人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

レ・ミゼラブル  

レ・ミゼラブル  _a0287486_2241524.jpg


昨日の話

私:今日、映画観に行こうと思うけど…今日なんすると~?
夫:いいよ、見に行き~ fukuが一人でかわいそうやけん家におるよ
  何時ごろ帰ってくると~?
私:う~ん 映画見るでしょ それからバーゲンちょっと見て…
  夕方には帰ってくると思うっちゃけど…
夫:晩御飯は?
私:…
夫:昆布巻きとか残とったやろ、それでいいよ
私:そう~(^_^)♪ じゃ、お皿にちょこちょこ入れとくけんね~(^ム^)うきうき
             博多弁バージョンです(笑)

楽しみにしていた映画でした
『レ・ミゼラブル』(原題: Les Misérables)
ヴィクトル・ユゴーの小説を原作として、
ブロードウェイを含む世界各地でロングランのミュージカル作品を映画化したものです
博多座での東宝ミュージカル福岡公演(2004年)を見ましたが、
ストーリーすっかり忘れていました(・_・;)
子供の頃{ああ 無情}という本も読んだはずなのに…
ストーリーより、出演者に興味があったのです
何年か前のアカデミー賞の司会を、ヒュー・ジャックマンがミュージカル仕立てでしたとき
アドリブ(?)で、アン・ハサウェイとデュエットしたのがとても素晴らしかったので
この二人のミュージカルなら是非見てみたいと思っていました。
映画ならではの、映像、音声は素晴らしいものでした。
絶望 憎悪 不信 信仰 愛情 信念 団結 希望…素晴らしい歌声で綴られていきます 
心が揺さぶられます
   最後のフレーズ Tomorrow comes    明日はやってくる…
       心に残る言葉でした 

{眺めのいい部屋}のヘレナ・ボナムカーター {マンマミーヤ}のアマンダ・セイフライドも
出演していましたよ

修道服のシスターのグループも観にいらしてたのが印象的でした

映画を観終わって、デパートをぶらぶらしていたら、後ろ姿が何か見覚えのあるような…
チョットその人の前に回ってみました。
10年以上会ってない友人でした。
年賀状をいただいたばかりでしたので、そんなに会ってない気はしなかったのですが…
後ろ姿だけでわかるなんてね~
同じ年齢とは思えない若々しさ!
お互い「ちっとも変わらないね~」と褒め合いましたが…(笑)
彼女も、御主人が撮りためたスポーツ番組を見るので、でかけてきたらと言われたので
でてきたと言っていました
二人とも今日は時間の制限(?)がありません
ちょっとお茶して、お話していたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました
帰る頃には、もう暗くなっていました 
イルミネーションまだそのままのところがありました
最近は新年まで残しているところが多いですね

昨年末から、いそがしくしてましたので、
 ゆっく~り マイタイム 満喫してきました♪♪

***************************************************************************
by otomeurarafuku | 2013-01-05 13:05 | Movies