人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

ひかりのなかで

ひかりのなかで_a0287486_0361118.jpg


私が 写真に興味をもって撮った最初の写真です

この写真は長女が3歳の頃です

このころは団地に住んでいて、
子供がある程度大きくなると 子供どうしのお友達ができて
ご近所づき合いが始まります

そのころ親しくしてくださったお宅に初めてお伺いしたときに
御主人が撮られた娘さんの写真を額に入れて飾ってあるのを見て
とても感動しました。

逆光の光が女の子の柔らかい髪の毛に映えてとても素敵でした
そんな写真が撮りたいな~と思いました
それまでは、ただ記録として写真を撮っていたような気がしました

何とかその写真に近づこうと撮った写真です

写真を勉強したわけでもなく
フィルム式のそんなにいいカメラではなかったので
上手には撮れませんでしたが
出来上がってきた写真をみると
柔らかい髪の毛がフワット光って写っていて 
嬉しかったのを憶えています

モデルになった娘は 「まだとるの~」って顔してますね(笑)

いまだに下手な写真ですが
デジカメ片手に その時興味を持ったものを撮る事を楽しんでいます

****************************************************************************
by otomeurarafuku | 2013-01-15 10:25 | Memory