人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

English Lesson 3.1 & Thailand

English Lesson 3.1 & Thailand_a0287486_17213089.jpg

バンコクの水上マーケット

Dictation
A. Which one do you like?                   A. どれにしますか?
B. I wonder which one I should choose.        B. どれにしようかな(どれをえらぶべきかな)
A. You can take anything.                   A. どれをとってもいいですよ           
B. Then I'll take this one.                   B. それじゃ、これにします             
A. That's a good one.                      A. それは、いいものですよ 


*I wonder……  ~かしら ~かな
 


                                                                

かつてバンコクは{東洋のベニス}と言われるほどEnglish Lesson 3.1 & Thailand_a0287486_17544527.jpg
水上交通が盛んな都市でした
以前は小舟に商品をのせて売りわたる
水上マーケットは 日常の風景でした
現在では国が文化的財産として残すため
観光用に保存 運営しているそうです


水上マーケットで
こんなやりとりがあってもいいですね


****************************************************************************
I wonder which one I should choose.

イニ ミニ マニ モ  … どれにしようかな?
Eney, Miny, Mineny, Mo!
Catch a Tiger by his Toe!
If He Squeals Let him go!
Eney, Miny, Mineny, Mo!
鬼ごっこで鬼を決めるときの 遊び歌のようなもので 
日本では
{どれにしようかな…天の神様の言う通り けっけけ~のけ}みたいなものです
…この言い方 日本各地で違うようですね
私は けっけけ~のけ って言ってました(笑)

************************************************************************** 

English Lesson 3.1 & Thailand_a0287486_1873085.jpg
Conversation P.103

M. Where did you grow up?
C. I grew up in Fukuoka.
I was born there ,too.
******************


They did’nt eat dinner
because they weren't hungry.

He wasn't here yesterday,
and he isn't here today.

He wasn't here yesterday,
but he is here today.


タイの象使い

像の背中に乗りました
けっこう高い位置からの景色は
面白かったです

記念に座った像の胸の前で
写真撮りました
小さな眼 可愛かったな
**************************************************************************************
今日から三月
朝から風が強く 台風の様と思っていましたら
春一番が吹いたそうです 
昨年より16日早い 春一番  それから ウグイスの初鳴きも聞こえたとか…
気温もところによっては、17度あったそうで4月中旬の気温
雨が降っていたので そんなに暖かいとは思いませんでしたが
一気に春になるのでしょうか……
……し か し   明日は 冬型の気圧配置になるそうで寒の戻りになるそうです

県内では 県立高校の卒業式があったとか
それぞれの門出 ですね

******************************************************************************
by otomeurarafuku | 2013-03-01 18:56 | English