日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

うららか

a0287486_6302477.jpg

うららかな春の日

私の大好きな写真です… いつも 花海棠が咲くころになるとsakuraのこと思い出します

sakuraは10年前の 今日 天国に行きました

ある日、娘のお友達が小さな子猫を連れてきました
家で飼ってほしいというのです
わが家には tora という猫を飼っていましたので
「うちには、toraちゃんがいるから、飼えないのよ…他のお家に聞いてみて…」
「そしたら、 もとのところに 置いてくる…」
こんな小さな赤ちゃんを もとのところに帰すなんて できるわけがありません

子猫はうちの子になりましたa0287486_715616.jpg


5月にやってきたので、
はじめはsatukiちゃんと名付けましたが
「toraちゃんの妹分なら sakuraでしょ~」
という意見を素直に聞いて(笑)
この子はsakuraちゃんになりました

8年間 お転婆なsakuraは 私達の家族でした

・    ・    ・    ・    ・    ・    ・    ・    哺乳瓶で ミルクをあげて育てたんですね…

******************************************************************************
昨日 Angelちゃんが帰ってきました
uraraも fukuも 赤ちゃんの泣き声に 過剰反応(^_^;)
暫くは落ち着きませんでしたが  数時間して、やっとAngelちゃんのことを認めてくれたようです
まだまだ 目は離せませんが ひと安心
 
************************************************************************* 

 
[PR]
by otomeurarafuku | 2013-03-17 07:25 | Memory | Comments(18)
Commented by yasukon20 at 2013-03-17 07:35
おはようございます。

ベビ-ちゃんとsakuraちゃんとお話されているotomeurarafukuさんのお気持ちを考えたりしながら読ませていただきました。
愛しいものへの愛情をいっぱい感じます。
uraraちゃんもfukuちゃんもみんあ可愛いですね♪
ベビ-ちゃんの到来に驚き 私たちのことも忘れないで!!って思っているかも・(笑)
Commented by mugi_loki at 2013-03-17 07:57
すごくいい写真だと思います。
季節を感じられる写真(猫との)って室内飼いの猫ちゃんは
なかなか難しかったりしますもん!
Commented by time2022 at 2013-03-17 09:03
Angelちゃんお帰りですかღ❤ღ´ェ`
これから一歩が始まるんですね…そう思うと愛しいですね
uraraちゃんもfukuちゃんもきっと最強の守り神になりますよ(。-ܫ-。)ムフッ♥

Commented by rhapsody_uhuhu at 2013-03-17 11:36
お嬢さんのお友達もなかなかのやり手ですねw
もとのところに返すなんて言われたら放っとけないですもんね^^
sakuraちゃんはotomeurarahukuさんのところでこんなに素敵な暖かい景色が眺められて幸せだったでしょうね^^


uraraちゃんとfukuちゃんは赤ちゃんの泣き声でどんな反応をされるんですか?その反応に慌てるotomeurarahukuさんの表情も見逃せませんね~~~♪

こぶしの花を見あげ深呼吸をしっかりできる将来切に希望します☆
Commented by shima_shima1225 at 2013-03-17 11:41
こんにちは♪
さくらちゃん、かわいいネコちゃんですね。
とってもいいお写真、、、さくらちゃんもソラの上から
見守ってくれていますね。^^
エンジェルちゃん、無事お帰りになられましたか。^^
しばらく嬉しい忙しさになりそうですね、otomeさん♪
Commented by otomeurarafuku at 2013-03-17 17:21
☆yasukon様
こんにちは
いろいろ忙しくしていたら 花海棠の鉢植えの花がもう開いていました
この写真に写っている海棠は枯れてしまいましたが
二代目の海棠の花が sakuraの命日ごろに咲いてくれます
忘れないで…って言ってるみたいです
小さな愛しい命 大事に育てるお手伝い頑張ります(*^_^*) 
Commented by otomeurarafuku at 2013-03-17 17:27
☆mugi-loki様
縁側でsakuraが日向ぼっこしていので撮った写真です
上手な写真ではないと思うのですが
海棠の花が輝いていて、私の好きな写真です 
今でも出窓のところにフレームに入れて飾ってます
Commented by otomeurarafuku at 2013-03-17 17:33
☆time2022様
やっと 触れることができました
何もかもが 小さくて 小さくて 愛しいです(*^_^*)
守り神になってほしいですね 
昨日は大変でしたが
今日はfukuもuraraも普通にしているので…
動物って不思議ですね 家族は同じ匂いがするのでしょうか
Angelちゃんを 認めてくれたようです
Commented by otomeurarafuku at 2013-03-17 17:45
☆リエール様
こんなに目も見えないような子を 家の中に連れてこられたら
もう 育てるしかありませんよね…
sakuraは お転婆でしたが可愛い綺麗なニャン子でしたよ~
初めて赤ちゃんがわが家に入ってきたときは fukuは 吠えまくるし
uraraは 興味津々でのぞこうとするし
もう 大変でしたが 
今日は もう 普通にしています… 家族と認めたんでしょうね~
Commented by otomeurarafuku at 2013-03-17 18:03
☆shima様
shimaさんに そういって貰えると嬉しいです
海棠の花が ふわっと輝いていて 好きなんです
やっと 抱っこできました 
ふにゃふにゃしていて 抱っこするのも怖いみたいですが
(もう 忘れていました この感覚)…可愛いですね
なんか ずっと神経が張りつめていましたので
もう ちょっと疲れ気味です(笑) こんなこと言ってられないのですが…
Commented by ushigara26 at 2013-03-17 19:58
あ~、なるほど、寅さんですね(やっとわかった)
sakuraちゃんは、優しいご家族のもとで過ごせて、とても幸せな
猫生だったんだね~。

fukuちゃんにもuraraちゃんにも認められたAngelちゃん♥
きっと、動物大好きな子に育つに違いありませんね(。ゝω・。)ノ
Commented by パープル at 2013-03-17 20:54 x
sakuraちゃんの春うらら。 いい写真ですね!!

今日、ニュースで桜の木にネコが二匹うたたねしている様子があっていましたが、可愛くって、ほのぼのとしました。

Angelちゃん、愛を一杯受けて、お健やかに。
可愛らしいでしょうね~!!  
お嬢様、おじいちゃま孝行もなさいましたね。♥♥♥
Commented by otomeurarafuku at 2013-03-17 23:31
☆じろはは様
わかってくださってありがとう(^_-)-☆
フーテンの寅さんの妹分なので(笑) 
最初は これは思いやられる~と思いましたが
今日は 普段通りのuraraとfukuでしたので 安心しました
Angelちゃんは 動物好きになることは 多分 間違いないと思います
両親もそうなので…
Commented by otomeurarafuku at 2013-03-17 23:37
☆パープル様
父は今日 お祝いをもって ひ孫に会いに来て 抱っこしていました
記念写真 パチリです

パパちゃんもきて、ちょうどニコってして 大喜びでした

赤ちゃんがいると 笑いが絶えないって 本当ですね 
Commented by miyabiflower at 2013-03-18 01:31
こんばんは☆
春がいっぱいですね。
赤ちゃんがいると愛情があふれて
しあわせな忙しさの毎日になるのでしょうか。
花海棠とsakuraちゃんの写真、いいですね。
カメラのこちらからのsakuraちゃんへのあたたかな視線が感じられて
うららかな素敵な写真です。
きっと今でも時々春の日差しの中にいると思いますよ。
Commented by otomeurarafuku at 2013-03-18 18:18
☆miyabi様
こんばんは~♪
赤ちゃんが我が家に来てまだ3日 
慣れなくて 生活のリズムがちょっと…という感じですが
幸せな忙しさなんでしょうね(笑)
ありがとうございます
sakuraも春の日ざしの中で toraたちと遊んでいるといいですね
Commented by anfoo at 2013-03-19 03:49
sakuraちゃんの写真、とてもいいですね。
幸せそうなお顔♪
toraちゃんの妹分だったら、ウチのフーテンとtoraちゃんも
兄弟みたいなもんですね(*^-^)
ミルクから育てたsakuraちゃん、思い出もいっぱいですね。

エンジェルちゃんとuraraちゃんfukuちゃん、
気づいたら兄弟のようになってるんでしょうね〜。楽しみですね♪
Commented by otomeurarafuku at 2013-03-19 08:17
☆ダビダビ様
おはようございま~す♪
そうだ toraはフーテンちゃんと兄弟分(笑)
angelちゃんに 哺乳瓶でミルクを 時々私もあげてます
… 思えば sakuraの時以来なんですね~
仲良くしてくれたらいいなと思います
意地悪しないでくれたら それでいいです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。