日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

English Lesson 4.5 & Dandelion and violet

a0287486_1675080.jpg
Dictation

A: What are you going to do today?
B: I'm going to play tennis.
A: Me,too.
B: Shall we play together? 
       ( Let's play together. )



A: あなたは今日何をするつもりですか?
B: テニスをするつもりです
A: わたしもよ
B: 一緒にしましょうか
       (一緒にしましょ~)

 
be going to~   ~するつもり(予定)


a0287486_168641.jpg

Conversation  P.106

machine: M/ Kelly:K /Nicole:N /Jennifer:J

M: Hi, This is J,and this is N.
We can't come to the phone right now.
Please leave us a massage after the tone.


K: Hi, This is K.
N: Oh,hi,K. It's N.
Sorry I didn't answer the phone right away.
I was in the shower.
K: That's OK. Is J there?
N: No,she's at the mall.
Can she call you later?
K: Thanks. Please ask her to call me at home.
N: Sure.
K: Thanks a lot,N.
・     ・      ・       ・     ・     ・   朝散歩で出会った菫とタンポポの綿毛ちゃん

M: はい こちらはJ そしてNです                 
今電話に出る事ができません
発信音の後にメッセージを残してください


私はシャワー浴びていたの

後で電話かけさせましょうか?
(後で彼女があなたに電話できる?)

↑CDで 聞き取り

 
Can she call you later?
これが ケンチクカイロイロ( 建築家いろいろ) と聞こえますと言われる方が…(笑)
もう一度 CDを流してもらって 聞いてみました
…そう言われればそう聞こえるような気がします
ネイティブの発音 耳だけで聞いたら いろんな風に聞こえます
人の耳って 面白いですね


日本語に聞こえる英語…いろいろあるようです

夕飯は干瓢だ     You have a computer.
掘った芋いじるな   What time is it now?
幅無いっすね     Have a nice day!
斎藤寝具店です   Sightseeing, ten days.
湯飲み         You know me?
社長、マウス代    Shut your mouth, die!
揚げ豆腐!      I get off.
夕方滅入る      You got a mail.
ハマチです       How much is this
兄移住         I need you.
 

 

そういえば フランス語の s'il vous plait シルブプレ は
シンブンクレ(新聞くれ)っておぼえるといいですよってガイドさんが教えてくれていたな~

*****************************************************************************
日本語を聞いて 英語に置き換える練習
                       {目的語}
私はペンを持っています→ I have {a pen}.

私は料理が好きです    →I like {cooking}.

********************************************************************************
[PR]
by otomeurarafuku | 2013-04-05 18:04 | English | Comments(10)
Commented by ダビダビ at 2013-04-05 18:36 x
あはは〜揚げ豆腐!
斉藤寝具店も笑いました〜どれもウケる〜!!(≧ω≦)
確かに聞こえますねぇ。

のびのびuraraちゃん、占領してますね〜可愛い。
ここまで気持ちよさそうだと、そっとしておくしかないですねぇ。
それにしても、長い長い!(^m^)

Commented by milknyan1 at 2013-04-05 20:18
わ〜〜い。楽しいレッスン(^^
母さん英語からっきしですが、こういうレッスンなら受けたいなあ。
空耳英語も面白い!!(^^
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-05 21:52
☆ダビダビ様
こんばんは~♪
ケンチクカイロイロと聞こえたのが面白かったので 
ちょっと調べてみました アイゲットオフ …アゲドウフ そういう方が伝わるかも(笑)
こうやってソファに伸びていると 大きいなーと再確認(・_・;)
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-05 21:56
☆milknyan1様
今日習ったことをすぐ忘れる私です
頭の体操にと はじめた英会話 復習のつもりで ブログにのせています
先生もクラスの雰囲気もいいので楽しいですよ~

Commented by konironohara at 2013-04-05 23:05
こんばんは。

掘った芋いじるなって^^
夕方滅入るとか、まさに♪
一度こう聞くと、もうそれにしか聞こえませんね(笑。
Commented by petit-panier at 2013-04-06 10:24
日本語に聞こえる英語、どれも笑えますね~!
夕方滅入る・・・
滅入らないで(笑)
とっても面白かったです。

リンクも頂いていきます(^^
Commented by madorou919 at 2013-04-06 15:37
イイネありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

そしてそして日本語に聞こえる英語、、ウケました
「夕方滅入る」「あげ豆腐」がいいですねぇ(笑)
私は10年ほどホストファミリーしているので外国人の楽しい間違えを日々楽しんでます(笑) ブログは始めたばかりなのですが、これから異文化や面白間違えを載せて行こうと思ってます。
過去にもほんの少しだけありますのでおヒマな時にご覧ください♪
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-06 20:44
☆konironohara様
そうなんですよ~
今日のクラスのケンチクカイロイロ…
最初は え~って思ったのですが
 聞くとそんなふうに聞こえるから不思議ですね~
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-06 20:50
☆petit-panier様
ユーガッタメィール(笑) 
アイガッタコメント 滅入らないでアイムハッピーです
コメント リンク ありがとうございます
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-06 21:11
☆madorou919様
ブーケのような桜  とても綺麗でした
コメントありがとうございます
ホストファミリーを なさっているのですね
楽しい間違い とても興味あります …楽しみにしています
頭の体操に始めた 英会話初級 私の復習のつもりで載せています(・_・;)
私もブログ始めて半年ほど… 拙いブログですがよろしくお願いします





 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。