日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

うらら の うちのこきねんび 4.6 

a0287486_822594.jpg


uraraとの出会い

2004.4.6
   満開の桜を見に友人と秋月に行った帰り、天神で降ろしてもらいました
   妙に時間が余ってしまったので
   次女が「可愛い子がいるから見てみて…」と言っていたのを思い出して
   ペットショップに行ってみました。

   広いウインドウの中で、元気に跳ね回っている可愛い子猫がいました。

   可愛いな~と思っていると 
   「お母さん、今どこにいるの?」と次女からの電話

   今ショップにいることを伝えると
   「お父さんとそこに行くから、待っていて!」

   しばらくすると、今度は長女からの電話…
   「私も 今から行くから!」

   期せずして、家族みんなが、その子猫の前に集合することになったのです。
   なんだかすごい縁を感じて、uraraは我が家の家族になりました。

              2004.1.22生まれ
              ブラウンタビーのアメリカンショートヘアー 
              初めての男の子です
              春のうららかな日に{うちのこ}になった子猫は
              お父さんから{Urara}と名前を付けてもらいました

a0287486_84131100.jpg


                  今日はuraraの{うちの子記念日}です






a0287486_9555224.jpg
おかあさん なんしようと~ 
(おかあさん なにしているの?)

今日は うーちゃんの 
家の子記念日だから
ブログに載せているのよ

ふ~ん
その写真だれ?かわいかね~

うーちゃんよ

ふ~~ん
*******************************************************************************               
[PR]
by otomeurarafuku | 2013-04-06 10:04 | Pet(cat & dog) | Comments(20)
Commented by ushigara26 at 2013-04-06 10:11
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝・うちの子記念日】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

uraraちゃんとの出会い、ご縁ですね~♪
優しいご家族の元に迎えられてよかったね~♥
これからも元気でかわいい博多弁を聞かせておくれ~(笑)
Commented by suzyszoo at 2013-04-06 10:37 x
猫ちゃんは自分に正直で好きです。

ねこちゃんにエステしてあげた記憶ありですよ。

かわいくってかわいくってどうしようかな、なんていわれてたよ!
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-04-06 11:09
麗らかな日に巡りあえてuraraちゃん…素敵な名前もらったね~麗らかなにゃんこuraraさんにぴったりだね~ビューティフルネーム!!
Commented by time2022 at 2013-04-06 11:37
uraraちゃん何とスイートで愛らしいんでしょう
知ってるんでしょうね皆をメロメロにしちゃうこと
ずいぶんベビーフェイスですね
otomeさんは英語もフランス語も魅力的だけど
私は博多弁が一番魅せられますね…どないしよっと?
Commented by shima_shima1225 at 2013-04-06 17:38
こんにちは!
うーちゃん、、かわいいですね~~❤
ほんと言葉になりませんっ。
今はすっかり落ち着いた感じですが、
子供の頃はあどけないお顔がたまりませんね。
うーちゃん、、記念日おめでとう♪
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-06 19:46
☆じろはは様
皆 別々のところから 家族全員 打ち合わせなしで ひととこに集まるって 
もう 縁があるしか 考えられませんよね(笑)

* こんな僕ばってん よろしゅう たのみますばい
(こんな 僕ですが 宜しく 頼みますね …ちょっとおじさん言葉の博多弁)
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-06 20:08
☆suzyszoo様
猫は気ままでいいですね~
マイペース のところが 可愛いです
猫ちゃんに エステ するのですか?

Commented by otomeurarafuku at 2013-04-06 20:11
☆kagonoorugo-ru様
この名のように うららかに 育ってくれればよかったのですが(*_*;
わが家のBoss猫です 
寝ているときは うららかなんですけどね…(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-06 20:16
☆time2022様
小さい時は ほんとうに スゥイ~トでした(*^_^*)
はい 博多弁が 一番得意です(笑)
英語は 頭の体操です…フランス語は憧れだけです
どないしょっと…どうしているの…どげんしよ~と
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-06 20:19
☆shima様
ありがとうございます
小さいころは ホント 可愛かった(*^_^*)
今の わがまま bossuraraも可愛いですけど…
Commented by rhapsody_uhuhu at 2013-04-06 21:07
めちゃかわいい~(笑)
いきさつも、わかるような気がしますっ♪
いつもそうやって、otomeurarahukuさんのそばで、ふ~ん へ~ってお話を聞いてくれてるんですね^^
Commented by yurikagorose at 2013-04-06 22:24
uraraちゃんは名前の感じからすると女の子かと思ってました。
私は今まで結構いろいろな種類の猫を飼って来ましたけど、アメショーが一番人なつこくて可愛いです。
urara君もきっとそうなんでしょうね。ヽ(*^^*)ノ
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-06 22:52
☆リエール様
uraraも年取ったのか この頃 傍に来るようになりました
以前は 触られるのが嫌で くっつくことあまりなかったのですよ
フーンって あまり興味ないけど 聞いてあげたよ って顔します(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-06 22:56
☆yurikagorose様
uraraが我が家に来るまでは 女の子ばかりでしたから
 やんちゃぶりには 振り回されました
uraraは わりとクール  このごろ 妙に甘えん坊なんですよ 
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-04-07 10:07
uraraちゃんの 名前の由来は・・・
*うららかな日のウチの子記念日*から名付けられたのですね。
あ!!・・・
私も uraraちゃん。女の子かと ずっと思っていました(^_^;)
パソコンの側で・・・癒されちゃいますね♡
Commented by anfoo at 2013-04-07 12:45
uraraちゃん9年目の記念日ですね〜おめでとうございます。
まぁまぁ、なんてちっちゃくて可愛いんでしょ。
こーんなにスクスク育って、幸せだったって証よね、uraraちゃん♪
素敵なご家族と出会えてよかったね〜、uraraちゃん。
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-07 16:07
☆donaちゃん様
初めての男の子 本当に大変でした…(笑)
うららちゃん っていうより う~!!って 叱ることの方が多くて(*_*;
わがまま Boss猫なんですが
このごろ 妙にお利口さんなんですよ
傍によく来るようになりました
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-07 16:14
☆ダビダビ様
小っちゃかったのに こ~~んなに大きく育ってしまいました
大人になったのか 年取ってきたのか
このごろ 甘えんぼさんなんですよ~
わがままBossですが 可愛いです 


Commented by meru103 at 2013-04-07 19:48
uraraちゃんの「うちの子記念日」おめでと~♪ヽ(*^∇^*)ノ
仔猫の時から可愛いね♪
うんうん、みんなで集合・・・
これは運命ですね!
もう連れて帰るしかありませんよね(*^-^*)
う~ちゃん、ステキなお家の家族になれて良かったね♪
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-07 21:21
☆メルママ様
ありがとうございます
そう 運命的な 縁?を感じました
あの日 私が あのお店に立ち寄らなければ 
uraraはよその子になっていたかもしれませんね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。