日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

ふくモン くまモンふくちゃんversionⅡ

a0287486_23201114.jpg   

      a0287486_23184560.jpg


















くまモンポッキー
箱にくまモンがのってるだけで
買ってしまう…(^_^;)

僕 ふくモン もうすぐ5歳 いちおう次男 ちょっぴりシャイな男の子
僕の可愛さを皆に知ってもらうため 時々 ブログに出現してるモン
よろしくま…よろしくわん 

くまモンの 紹介ページをまねてみました(笑) 

くまモン 動きが可愛いですね
熊本の人→熊本者→くまもともん→くまもん
一応 熊本県庁公務員で 熊本宣伝の営業部長なんですって
熊本は 長女の嫁ぎ先なので 特に気になります
   観光 温泉 食べ物 … いいところが沢山です (非公認営業社員)
   熊本県民の方も とても暖かい人ばかり   
   熊本には 県民百貨店 ってデパートがあります
   いまどき こんな ローカルなネーミング 
   とっても暖かい県民性があふれていて ほっこりします


   今日は日曜日
   昨夜の風は凄かったです
   一夜明けて 先ほどまで 青空が見えていたのですが…

   開花宣言が異常に早かった今年の桜でしたが 思った以上に長く楽しめました
   昨日の風で散ってしまった事でしょう
   桜 桜に気を取られているうちに もう新緑の季節へと移ろっています…

****************************************************************************

TV{がっちりマンデー} いつも録画して見ています
何と 今日は くまモンの特集でした…あまりの偶然に嬉しくなりました

くまモンとスザンヌがゲストで登場
2012年度 のくまモンの関連商品数10000点以上 総売り上 293億円だそうです
日本で最も儲かるキャラクターの 儲かり戦術は…

くまモン生みの親 ザイナー水野学さんによると 
人気のキャラクターは ほっぺたに赤い丸があるそうで(アンパンマン ピカチュウ ドラえもん…)
特徴としてほっぺに赤丸をつけたそうです
依頼はロゴのデザインだったそうですが おまけに付けたくまモンが人気になったそうです 

くまモンの使用料は無料だという事ですが 取り決めは結構厳しく 
使えるくまモンの表情 ポーズは決まっていて 
熊本以外の物に使用する場合は熊本をPRする文字やイラストを入れることが条件になっていたり

全国展開する大企業相手の場合には熊本県産のものを使った商品を作るように条件づけてあるそうで

今日紹介したグリコのくまモンポッキーには 熊本産のジャージ乳を使用することで 
くまモンの使用料は無料になっているそうです

くまモンの出演料も 無料だそうですよ~
運よく スケジュールが空いていれば 来てくれるそうです
くまモン体操 可愛いですね           4.7  PM9.15
***************************************************************************
[PR]
by otomeurarafuku | 2013-04-07 09:54 | Pet(cat & dog) | Comments(20)
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-04-07 10:22
くまもん福太郎fukuちゃん。可愛い♡
思わず 画面に微笑んでしまいました(#^.^#) 笑

*ミルクココア味のポッキー*・・・美味しそう。
こちらは 只今 強風の真っただ中でございます(>_<)
Commented by time2022 at 2013-04-07 10:38
そちらも風凄かったんですか
日本国中吹きまくってるんですね…この風。◔‸◔。
fukuくんの名前が福太郎って初めて知りました
日本男子だったんですね☝(๑’ᴗ’๑)凛々しか…
Commented by lakesnow0601 at 2013-04-07 11:07
ふくモン可愛いです♪

ご当地お菓子とはまた違う、ポッキーですね。
神奈川ももう桜はおしまい・・・。
この強風で色々な花が散っちゃいそうです。


ちょこママ
Commented by oshibanayoshimi at 2013-04-07 11:36
故郷熊本を褒めて頂き、ありがとうございます。
Commented by anfoo at 2013-04-07 12:47
ひゃひゃ〜っ似てる似てる!!
fukuちゃん、くまもんにそっくり〜(≧ω≦)
便乗して、人気者になれると思う!
くまもん、可愛くてつい買ってしまいます。
熊本、いいキャラ生み出しましたよね!
Commented by shima_shima1225 at 2013-04-07 14:21
こんにちは♪
ふくもん、、かわいい~~❤
お母さんがいれてくれた頬紅がとってもお似合いよ。^^
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-07 15:11
☆donaちゃん様
ちょっとfukuに悪戯しました(笑)
くまモン気になります♪
味 美味しかったですよ
後で気づきましたが 箱に仕掛けがありました
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-07 15:14
☆time2022様
福岡の天気が 半日遅れぐらいで 本州の中ごろに行っているような気がします
そうなんですよ 福太郎です 娘が付けた名前です 明太みたいでしょ(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-07 15:18
☆lakesnow様
このポッキー地域限定なんでしょうか?
ドラッグストアーで買ったのですが…
もう少し 待っててくれれば 入学式まで咲いていてくれてたでしょうに…
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-07 15:21
☆oshibanayoshimi様
故郷が熊本でいらっしゃるんですね
本当に いいところだと思います
身内が住んでいるところは気になりますね
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-07 15:23
☆ダビダビ様
ふくモンも 人気者になってうれるでしょ~か?♪
くまモン全国的に人気の様ですね
あの動き 受けます 足の短いところが可愛いですね
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-07 15:28
☆shima様
ちょっとペイントで悪戯しました
カワイイでしょ(笑) fukuは迷惑かな~
Commented by meru103 at 2013-04-07 19:49
おっ♪(=^m^)クスクス
またしてもくまもんのFukuちゃん♪
可愛いなぁ~♪
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-07 21:19
☆メルママ様
バージョンⅡです(笑)
今回は目を開けてます 私も熊本宣伝社員になれるでしょうか(笑)
Commented by yasukon20 at 2013-04-07 22:24
こんばんは!
くまもん福ちゃん 可愛いですね。
いろいろな事をされて楽しまれていますね(笑)
熊本には知人がいますが くまモンの人気も知りながらあまり身近には思っていませんでした。
しかし家族が九州人になったので少しは関心が増しそうです(笑)
それにしても大人気ですよね♪
Commented by suzu-kinako at 2013-04-08 08:21
ふくモン君かわいい~♪
そう言えば「くまもん」はかなり耳慣れているのに私が住んでいる所にも「なんとかもん」ってあるようですが、覚えられないの。
Commented by kys-g at 2013-04-08 16:35
いや~可愛い
うちのコも真似っこさせてもらっちゃおう(*´∀`*)
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-08 16:54
☆yasukon様
ちょっと いたずらしてみました(笑)
私も 長女が 熊本にいますので ちょっと 興味があります
くまモン土産も時々もって帰ってきます
こちらにいらしたら、 阿蘇 黒川 由布院 ちょっと足を延ばされるといいですね
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-08 16:56
☆suzu-kinako様
「なんとかもん」は 何でしょう…(笑)
くまモンは 今や全国展開ですものね
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-08 17:47
☆ゆずまま様
ペイントで遊んでみてください
きっとかわいいくまモン ゆずモンが 出来上がりますよ~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。