日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

こどものひ れいんぼう

a0287486_2024670.jpg

fukuちゃん こんにちは~♪ わたち おおきくなったでちょ
 お洋服も サイズがぴったりあうようになりまちたよ


 うん 大きくなっとうね~ 今日はレインボウカラーの服着て しゃれとんしゃ~
  おねえちゃ~ん 僕 こんなに そばに居ても よかと?

 (うん 大きくなっているね 今日はレインボウカラーの服を着て しゃれているね  お姉ちゃん 僕こんなに そばに居ても いいの?)


fukuは 久しぶりにangelちゃんに会えて なんだか嬉しそうです


a0287486_20252255.jpg

先日作ったDVDが見たくて mamaが angelちゃんを連れてきてくれました
もちろんmamaにも作っていたので プレゼント 

とてもご機嫌で 話しかけると ずっとこちらを見て 時々 話が分かるように 笑ったりします
首もしっかりしてきて 少しの間だったら 座っていられます
angelちゃん 55日  今日は子供の日ですね      




a0287486_20244867.jpg

カラフルなタオル地のワンピースをいただきました
とっても可愛くて さっそくあててみました  頭に赤いリボンのせて(笑)

すこしは女の子らしく 見えますか?

レインボーと言えば オズの魔法使いの♪Over the Rainbow のメロディが流れてきます
大好きな曲です 

*******************************************************************************
人気ブログランキングへ



Over the Rainbow

Somewhere over the rainbow
Way up high
There's a land that I heard of
Once in a lullaby

Somewhere over the rainbow
Skies are blue
And the dreams that you dare to dream
Really do come true

Some day I'll wish upon a star
And wake up where the clouds are far behind me
Where troubles melt like lemondrops
Away above the chimney tops
That's where you'll find me

Somewhere over the rainbow
Bluebirds fly
Birds fly over the rainbow
Why then, oh why can't I?



虹の彼方の どこか高い空の上に
いつか子守歌で聞いた国がある

虹の彼方の空は真っ青で
そこでは、どんな夢もかなえられる

いつか私はお星様にお祈りするの
そして私が目をさますと
雲ははるかかなたに去っていて
そこでは悩みごとなんて
レモンドロップみたいに溶けてしまう
煙突のてっぺんのずっとずっと上の方に
わたしがいるってわけ

虹の彼方には
青い鳥が飛んでいるの
鳥たちが虹を超えて飛んで行けるのなら
私にだって飛べるはず

******************************************************************************
[PR]
by otomeurarafuku | 2013-05-05 09:26 | Angel | Comments(24)
Commented by tanikus at 2013-05-05 09:45
angelちゃん、大きくなりましたね!!
ほっぺもあんよもぷっくり・・・
お顔も女の子らしくなって、可愛いです♪

お近くに住んでていつでも会えていいですね!!
お嬢様のangelちゃんというのが最高~~。。
うちは内孫ですが少し遠慮してしまいます。。
Commented by ushigara26 at 2013-05-05 09:58
レインボーカラーの服も、カラフルなチェックの服もちゃんと
着こなしてるよ~(笑)とっても乙女です♥
こどもの日、おめでとう~(。ゝω・。)ノ

どんたく記事↓ オットと楽しく拝見しました♪
Commented by time2022 at 2013-05-05 10:22
angelちゃんとfukuちゃんとuraraちゃんは友情を交わしあい一生のお友達になりますね
私も、生まれる前から犬も猫もいて、小学生になって、別れが来るまで◞‸◟ㆀ本当に大親友でした
小さな頭同志で信頼を分かち合ってるんですよ…きっと、可愛い
angelちゃんもジッと見てますね
赤いリボン可愛いですね…幸せのお顔ですね
昨日のuraraちゃん情けない顔してますね(๑´ლ`๑)フフ♡
胸にあるのはおしゃもじですか?
Commented by meru103 at 2013-05-05 12:05
angelちゃんとfukuちゃんの3ショット、とっても可愛い~♪
ほんと、赤ちゃんの成長は早いよね。
我が家のあっくんも、大きかった洋服から手足が見えるようになりました(笑)
レインボーもプレゼントの洋服もとっても似合ってるよ~(*^-^*)
頭のリボンがこれまた可愛いっ♪
Commented by oshibanayoshimi at 2013-05-05 14:07
お孫ちゃんの成長、楽しんでおられますね!
可愛い!!!
Commented by CarolineIngalls at 2013-05-05 16:30
angelちゃんも来てくれて、嬉しい子供の日になられましたね^^
それにしても、何と可愛らしい。
そして、子供の成長の早いこと!
ちょっと前とは、お顔がまた違うんですもの。
我が子の時もそうだったんでしょうけど、子育てに必死で
細かい変化を覚えてないことが、何とももったいないことで(笑)

fukuちゃん、かなり緊張しているような・・・(笑)
Commented by suzu-kinako at 2013-05-05 17:03 x
まぁ、可愛い♪
エンジェルちゃんの笑顔、fukuちゃんのちょっと遠慮気味なお顔、ほほえまし事♪
エンジェルちゃんの可愛い声が聞こえてきそうですね(^.^)
Commented by otomeurarafuku at 2013-05-05 17:48
☆tanikus様
たまたま 近くに住むようになり 微力ですが 少しでも手伝いが出来ればと思っています
…頼りないotobokebabaですが ちょっと angellちゃんのお相手ぐらいは 喜んで(笑) 
…いえ 大喜びで…(笑)
 成長の早さに 驚きますね♪
 
Commented by otomeurarafuku at 2013-05-05 17:53
☆じろはは様
女の子に見えますか?
mamaの時にも おリボンつけてあげていたこと思い出して
ちょっと 赤いリボンつけて mamaと「可愛い~♪ 」と大笑い
angelちゃんは きょとんとしていました(笑)
ご主人様は どんたくの時は 参加見物型? 自宅待機型?
どちらでいらしたのかしら?
Commented by otomeurarafuku at 2013-05-05 18:03
☆time様
小さいころから 動物と接するのは いいと 聞きますね
そうですね 小さな頭で いろんな事 一生懸命考えていると思うと
とっても 愛しくなりますね
angelちゃん リボンで 二人が盛り上がっているので
きょとんとしていました(笑)

博多にわかのお面 あんな顔しているんですよ~
どんたくでは しゃもじを叩きながら 「ぼ~んち 可愛や ねんねしな~」と 歌いながら パレードなどで 練り歩きます


Commented by otomeurarafuku at 2013-05-05 18:09
☆メルママ様
生れてすぐの時は このお洋服きれるの まだまだ 先よね~とか
言っていたのに あっという間に体が大きくなって~(笑)
あわてて すぐ着れそうなベビー服を出しました
髪の毛が…なので 女の子らしく見えるように 赤いリボン
可愛いでしょ(^_-)-☆
Commented by otomeurarafuku at 2013-05-05 18:12
☆oshibanayoshimi様
はい! 楽しまさせてもらっています(笑)
目もはっきり見えていますので 話しかけると 嬉しそうな表情します
カメラが好きみたいです レンズの丸いところを見るので
カメラ目線ですね
Commented by otomeurarafuku at 2013-05-05 18:51
☆CarolineIngalls様
生れたばかりの時は 周りの赤ちゃんより ひとまわり 小さかったangelちゃんでしたが
丸々と 大きくなってきました …本当に驚くほどです
我が子を育てるときは 一生懸命で 気持ちの余裕がなかったですね
孫は 楽しんで 見ていられます(*^_^*)
Commented by otomeurarafuku at 2013-05-05 18:57
☆suzu-kinako様
まだ声に出して笑うことは出来ませんが 
声をかけると わかっているように 嬉しそうに笑います
fukuも uraraも angelちゃんが我が家に来た時は 近づくことはできませんでしたが
mamaも ちょっと気持ちに余裕ができたのでしょうね
この日は許してあげていました 
fukuちょっと遠慮がちにしてましたけど…
Commented by yasukon20 at 2013-05-05 22:02
こんばんは!
もうメロメロおばあちゃまですね~(笑)
お気持ちすごくよくわかりますよ~♪  日に日に可愛くなってきますよね。
fukuちゃnも可愛い♪
レインボウのお洋服 よく似合っていますね。
Commented by princesscraft at 2013-05-05 22:21
angelちゃん、名前が良いですね♪ 天使ちゃん♪
その微笑みは正真正銘のangelちゃんです❤
二枚目のお写真、特に素敵な笑顔です♡(ˇ◡ˇღ) 
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-05-05 22:39
レインボーカラーの お洋服・・・とってもお似合いです♡
またまた 大きくなったような・・・。
顔つきも しっかり&プヨプヨになって 可愛いです♪
首がすわってきたら 今度は 寝がえりかな??
angelちゃんの成長が楽しみですね♪
凹!!
Commented by shima_shima1225 at 2013-05-05 23:39
こんばんは♪
もうかわいいですね~~
一枚目のふくちゃんとの2ショット、、好きだなぁ❤
Commented by anfoo at 2013-05-06 04:31
大きくなりましたね〜
うひゃ〜かわいい♥
カラフルなお洋服、とっても似合います。
やっぱり女の子ですねぇ。将来が楽しみ♪
fukuちゃんのこと見てますね(^m^)
早く仲良くお散歩にいけるといいのにね〜
Commented by otomeurarafuku at 2013-05-06 13:05
☆yasukon様
そのようです(^_^;)
丸々としてきて、男の子みたいだから 
おリボンしたら 女の子らしくみえるかなって つけてあげると
たまたま ごきげんで ニコニコするものですから
娘と二人で 大うけで 写真撮りまくり(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2013-05-06 13:10
☆princesscraft様
このごろよく笑うような表情をするようになりました
まだ声はあげませんが こちらまで幸せ気分になりますね
まさに angl smileですね~♪
Commented by otomeurarafuku at 2013-05-06 13:14
☆donaちゃん様
日々の成長に驚いています
ベビー服 早く着せないと 着られなくなってしまうよ~って感じです
お顔がしっかりしてきて 男の子みたいで(笑)
リボンつけてあげました(^_-)-☆
Commented by otomeurarafuku at 2013-05-06 13:16
☆shima様
fukuが遠慮がちなのが可愛いでしょ
え 僕 ここにいていいの?みたいな…
angelちゃん ちゃんとfukuのこと見てますよね♡
Commented by otomeurarafuku at 2013-05-06 13:27
☆ダビダビ様
ワンピース 女の子らしくて 可愛いですね
リボンつけると もっと 女の子らし見えて
私達が 超うけしているもので angelちゃん きょとんとしたり
にこにこしたり
fukuの横にいるのは 多分 初めてで 目で追っていたので
papa mama に似て 動物好きなのかも…

 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。