日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

English Lesson 6.28 & Nice 蚤の市

ニース 海から市場へ通じる道
a0287486_2162469.jpg
Dictation

A:I'd like you to help me.
B:Just tell me what to do.
A:I have to write a letter in English.
B:All right. I'll check your English.
( I'll teach you
how to write English letter.)

A:あなたに手伝ってほしいの
B:何をするか言って
A:私英語で手紙を書かなければならないの
B:わかったわ あなたの英語をチェックしましょう
( 私はあなたに
英語の手紙の書き方を教えましょう)

*I'd like you to +動詞原型~ 
(私があなたに)~してほしい
 I'd like to+動詞原型~ 
(私が)~したい


                                 have to~ ~しなければならない (ハフ
                                 =must …
                                 通常「have to」が使われる
                                 「must」はフォーマルな場面で使われることが多い
                                      又 命令的な感じがする
a0287486_216565.jpg
P.108
What popular activities in Japan?
In Japan,we like to visit temples and shrines.
*********************
~したい?
Do you want to ~?

断る時
I'm sorry,but I can't.

理由
I have to ~.

OKの時
I'd love to.
 ⇓
What time shall we meet?
What time do you want to meet?
   ⇓
How about around~?
   ⇓ 
Terrific! /Perfect! /Super!
I'm looking forward to it.                        ソーダーを作るボトル                        
I can't wait.

いいね~/
楽しみだわ
待ちきれないわ

********************************************************************
a0287486_2025533.jpg

ニース旧市街の中心地、サレヤ広場では毎日 市が開かれています
月曜日は骨董市  火曜日は 花と野菜等の市でした
古い食器 道具 家具 アクセサリー 絵画 
そして ガラクタ ( 私にはそう見えましたが もしかしたらお宝が潜んでいるかも… )
 … 見ているだけでも楽しいです
ホテルが近くでしたので 散歩がてら フランスの蚤の市へ出かけてみました
a0287486_20564345.jpg

看板犬(?) が 可愛いです
a0287486_2057661.jpg


**************************************2011.6.6 フランス旅行のアルバムより
人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2013-06-29 09:55 | English | Comments(12)
Commented by shima_shima1225 at 2013-06-29 13:28
こんにちは♪
骨董市、、見ているだけで楽しそうですね。^^
本当にotomeさんは海外旅行の経験が豊富なんですね。
看板わんこ、、みんなかわいい~❤
Commented by tanikus at 2013-06-29 13:48
こんにちは~♪
ニースの骨董市、行ってみたいです!!
絵画もじっくり選んで・・・

その日を夢見て、会話のレッスン頑張らなくちゃ・・・
Commented by time2022 at 2013-06-29 15:06
フランスの蚤の市、行って掻き回してみたい~♥♬
代々木公園のフリーマーケット、東郷神社、富岡八幡宮の骨董市等々
それすらもなかなか行けなくなってるのに…(✿→艸←)
蚤の市…遠いな~◞‸◟ㆀ
そお言えば、伊都采彩ニュースでやってました
安くて新鮮で本当に魅力的でした…super!
Commented by jiroemon0310 at 2013-06-29 16:31
やっぱニース・・・
聞いただけで憧れちゃいますね^^
蚤の市・・・
歩き回ったら時間が足らなくなりそうな・・・(苦笑い)(^_-)-☆

★P+P
Commented by otomeurarafuku at 2013-06-29 18:31
☆shima様
いえ…何回か行った海外旅行の写真を小出しにしているだけです(^_^;)
時間がたくさんあれば こんな 骨董市とか ゆっくり見て回るのも
楽しそうですね
海外に行っても ワンコとかニャンコが 気になります(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2013-06-29 18:36
☆tanikusu様
私も 海外旅行で少しは役に立てばいいなと思って習っているのですが…(笑) 
この骨董市でも 絵画が並んでいましたが フランス語の説明では
わかりませんでした(^_^;)
主人が気に入った絵は ゼロが一つ多かったです
Commented by otomeurarafuku at 2013-06-29 18:45
☆time様
ヨーロッパはアンティークのアクセサリーとかが素敵ですよね
この骨董市では どうしても欲しいものは 見つかりませんでしたが
旅の思い出に そんなものを 買ってもいいかな…と思いました
ふらんすに行きたしと思えども…ですか~♪
伊都菜彩も 全国的になりましたね~(*^_^*)
Commented by otomeurarafuku at 2013-06-29 18:49
☆jiroemon様
行ったときが ちょうど骨董市の日でラッキーでした
いろいろ お宝が眠っていそうで ワクワクしました
でも 値段を聞く勇気がありませんでした(笑)


Commented by donarudo-happy-mi at 2013-06-29 23:23
骨董市…一度も行ったこと。ないです(((^^;)
昔の、私は あまり興味を持たなかったけれど…
今の私だったら、眺めてるだけで楽しめるかも。
お宝探し…。楽しそう(^w^)ppppp
Commented by otomeurarafuku at 2013-06-30 08:25
☆donaちゃん様
骨董品屋さんには 行ったことがありますが
私も 骨董市は 初めてかも…
見るだけでも 楽しかったですよ~
Commented by ushigara26 at 2013-06-30 16:26
うわーー、フランスの蚤の市、行ってみたいーーー!!
写真をじっくり拝見しちゃいました(笑)
私、ここ一日いれるかもしれない(`・ω・´)
Commented by otomeurarafuku at 2013-07-01 07:16
☆ じろはは様
雑貨大好きの じろははさんだったら 
きっと 興味のあるものを たくさん見つけられるでしょうね(*^_^*)
私は ただ 蚤の市の雰囲気を 楽しんだだけでした
でも 面白かったですよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。