日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

English Lesson 7.5  & すまーと

a0287486_17322699.jpg
Dictation

A: I don't know anything about cars.
B: Let me do it for you.
A: It's very kind of you.
B: Now everything is all right.

A:私は車について何もわかりません
B:私に(あなたのために)それをさせて
A:ご親切に(ありがとう)
B:これで すべてが大丈夫ですよ

Let~    ~させる

     ☆Let's go.  = Let us go.

A:I don't know how to fix.
B: I'm sorry, I don't know either.
            (not~either

A:私はどうやって修理するのか わかりません
B:ごめんなさい 私もわかりません 
             (~も~でない

a0287486_1829561.jpgニースの道しるべ


Conversation

Will you help me? 私を助けてくれますか
I want you to~   私はあなたに~してほしい
I'd ike you to~

Do you want to~ with me?
Wouid you like to~ with me?

How about ~?

What time shall we meet?
Where shall we meet?

When and where shall we meet?

How about at noon in the store?

……どこかに誘うことを想定して パートナーと会話






My classmate's speech

He was spoken of the festival {Yamakasa}of Hakata.
We questioned him about it.
Have you ever seen {Yamakasa}?
What time does the race start?
It's start at 4:59 am.
How many people carry one float?

***********************************************************************
a0287486_22313193.jpg
smart
南フランス や イタリアでよく見かけた車
小回りがききそうで 可愛い車です

「smart」の名称は、
創業時のパートナーであったスウォッチ(Swatch )の「S」と
メルセデス・ベンツ
(Mercedes-Benz )の「M」に、
「芸術」(art )を組み合わせてつけたもので
英語の
「smart(洗練された、気のきいた、)」
にかけたもの ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 観光客の列で前に進めないsmart
I don't know anything about cars,either.
But I have a little information about {smart}.


************************************************************************


a0287486_1145249.jpg雨に打たれた紫陽花…可哀想
a0287486_116723.jpg
山が見えないほどの豪雨が降っています
梅雨末期の大雨 被害がないといいのですが…


a0287486_1163990.jpg
昨日 コストコに 友人たちと行ってきた夫が
お花を買ってきてくれました 
まだ蕾だったカサブランカ が今朝 開きました
良い香りが漂っています
********************************************************************************
人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2013-07-06 11:25 | English | Comments(12)
Commented by time2022 at 2013-07-06 12:55
雨好きの紫陽花でも豪雨には叶いませんか…
何か皆下向いてますね…疲れ果てた感じがよく分ります。◔‸◔。
コストコに行ってカサブランカを買ってくるなんて…
まして奥様へのプレゼントだなんて…何て素敵なご主人様でしょう
世間のご主人は皆、耳が痛いのと違いますか(๑´ლ`๑)フフ♡
我が夫も食料品の買い物だけは意気揚々とまわりましたが、
他の買い物は一切駄目でした
買わないけど買うとしたらどっちが良いかなぁ…と迷う私が理解できなかったようです(笑)
手に取ろおとするとやたら商品に触るんじゃないと怒りました。◠‿◠。✿
Commented at 2013-07-06 14:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anfoo at 2013-07-06 14:45
こちらは梅雨明けして猛暑です。
豪雨、大変ですねぇ。近頃の天候は激しくてどーもいけません。
旦那様、カサブランカのお土産だなんてステキ〜♪
↓白くまに見えるからその名が付いたのですねぇ。
大好物です\(^O^)/
Commented by otomeurarafuku at 2013-07-06 18:34
☆time様
大粒の雨にあたって 重そうに頭を下げていました
もうそろそろ剪定の時期ですね
コストコに友人たちと 度々行っているようです
時々 お花を買ってきます(お買い得の言葉に弱いんです(笑))
今回は素敵なお花でしたが 仏様用の様な花も時々買ってきますよ(笑)
自分が楽しむために鉢植えの花も買ってきますので
お花好きみたいです(*^_^*)
Commented by otomeurarafuku at 2013-07-06 18:39
☆dondaちゃん様
もう 紫陽花も… 来年のために 早々に剪定しないといけないのですが 
まだそのままになっています
今日は一日雨で 蒸し暑い一日でした
お花は 本人も好きなようで 鉢植えとかよく買ってくるんですよ
いい香りが部屋中にするね…と 満足げに言ってました(笑)

Commented by otomeurarafuku at 2013-07-06 18:44
☆ダビダビ様
東の方は 梅雨明けと言っていました
早い梅雨明けですね~ こちらももしかしたら もうすぐ梅雨明けかもです
カサブランカ とてもいい匂いがしていますよ
夕方のほうが 匂いが強い気がします
白くま お好きですか? 私も大好物 
今 冷凍庫にないので 禁断症状が…(おおげさ)(笑)
Commented by rhapsody_uhuhu at 2013-07-06 20:13
こんばんは^^
smrtかわいい車ですね。ひとりだったら 乗りたくなっちゃいます(笑)
ご主人さまはいつもotomeurarahukuさんにお花のお土産を買って来てくれるんですね~花を見ると奥様のことを思い出すのかしら^^
カサブランカの香りは絶品ですね。
我が家も豪雨の中で白い蕾を二つつけてたので楽しみです^^
Commented by otomeurarafuku at 2013-07-06 20:53
☆リエール様
こんばんは~♪
日本車の様でしょ…smart
時々日本で走っているのも見ます
私運転できないので こんな可愛い車に憧れます
あと ミニクーペも好き
夫は 自分がお花が好きなんです(^_^;)
もっと 私 喜んであげないといけないですね~
カサブランカ 咲くの楽しみですね
Commented by ちょこママ at 2013-07-06 22:29 x
実は最近フツフツと英語を勉強したくなって来ました。
英文科 短大を卒業した私ですが、もう英語はわからない・・・。
夫は帰国子女なのでネイティブです トホホ
年長の次男坊が、デパートで英語のアナウンスを聞いたら
『ママは何言っているかわからないんだよね、パパに聞こう~』って言われて ショック!!!

もう一回英語頑張ろうかな~って。
なのでotomeurarafukuさんのブログは私の英語の教科書です♪
Commented by yasukon20 at 2013-07-06 22:31
こんばんは!
英語 活字で見るとわかりますがいざこれを会話となると言葉が出てきません。
頑張っておられますね。少し若いころから熱心していればと後悔ばかりです。

最近天気予報 福岡地方が気になります(笑)
幼稚園 最近バスで行くことにしているそうです(雨の日に・・)
それを聞いて少し安心しています。
お花のプレゼント ご主人様から素敵ですね。
我が夫から貰ったこと有りません(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2013-07-06 23:03
☆ちょこママ様
こんばんは~♪
小学校 英語必須になっているんでしょ~?
とても いいことですね
お母さんも 息子さんに負けないよう 勉強 勉強~(笑)頑張ってください
ご主人が 素敵な先生になられる事と思います♪

私のは 参考には…(^_^;)
ブログで私の復習ノートとして 載せているので 
正しい英語かどうか 教わったことをちゃんと載せているのか…
間違いがわからないところが 困ったもので(笑)
あら こんなこと習ってるのね~くらいの お気持ちで見て下さったら嬉しいです(*^_^*)


Commented by otomeurarafuku at 2013-07-06 23:12
☆yasukon様
そうなんです
毎回 お隣の人と 例文を参考に 会話をする時間があるのですが
英語にする 日本語が出てこない(笑)
覚えたと思ったフレーズも いつのまにか忘れてしまっている
頭が カチカチですね(・_・;)
若い頃に もっと 興味を持てたらと 思いますね~

雨 朝のうちは凄かったのですが 今は降っていません
雨の中自転車は心配ですね バスになさってよかったですね
離れていると いろいろご心配ですね 

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。