人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

みるくせーき

 みるくせーき_a0287486_16223755.jpg

バナナミルクセーキを作りました…暑くなると よく作ります

バナナ一本・牛乳・氷たくさん を ミキサーにかけて ザクザクのジェラート状になったものに
私は 蜂蜜を流しいれます( ⇑ザクザク よりもっとなめらかな感じ…オノマトペがわかりません(笑))
蜂蜜が生キャラメルの様にいい具合に固まって これが美味しいのです
スプーンでいただきます
バナナは熟したものの方が美味しいです
 (濃厚にしたい時はミキサーに入れるとき卵を加えます)
 

ちょっと 熟しすぎたかなと思うようなバナナも
皮をむいてラップして冷凍しておくとミルクセーキに使えます
凍ったバナナの粒が口の中でとける感じもいいんです



 みるくせーき_a0287486_16232399.jpg

ふーん おかあさん ミルクセーキ おやつにしようと~? ふーん おかあさん ミルクセーキおやつにしてるの? 
今日バリ暑かね~ そりゃ 冷たかもん 飲みたかろうね~今日とても暑いね それは冷たいもの飲みたいでしょうね
クーラーきいとうけん 僕はここで寝とう方がよかけどね クーラーきいているから 僕はここで寝てる方がいいけどね
 みるくせーき_a0287486_16233612.jpg

                             夏の空
昨日 福岡は 梅雨明けしました 平年より11日早いそうです
博多山笠の追い山がある頃 梅雨明けして いよいよ夏だ~と思うのですが
今年の山笠は 暑い 熱い祭りになりそうです
 みるくせーき_a0287486_19581581.jpg

                             夏の夕空
 みるくせーき_a0287486_1959097.jpg

                             おまけ…uraraのうなじ

************************************************************************** 
6月7日から 歯医者さんに通っています
歯医者さんは苦手で… 
重い腰をあげて 痛い歯が気になって やっと通いだしました
昨日 奥歯を抜歯しました (;_;)/~~~
〇〇年 頑張ってくれてありがとう 奥歯さん                  
*********************************************************************************
人気ブログランキングへ
by otomeurarafuku | 2013-07-09 09:25 | Diary