人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

まどべ

まどべ_a0287486_15491866.jpg

                         不思議な窓辺
      ここはコーナーがガラス戸になっていて ある時間帯になると 反対側の景色が映ります
              写真の空と屋根は 反対側の景色が映っているのです  
             どこからどこまでが本当のこの窓の外の景色でしょう(笑)

まどべ_a0287486_1550473.jpg

                 うーちゃんは 今日はそこで寝ているの?
                             Zzzzz…

まどべ_a0287486_15505298.jpg

                       ★レインボウメーカーのある窓辺
                       部屋の中に 虹が 広がります
まどべ_a0287486_15511491.jpg

                       私も畳の上に寝っ転がってみました
                  角度を変えてみると 窓の外の景色も変わって面白い
                        青い空に 白い雲が流れていく…

まどべ_a0287486_15513317.jpg

                    fukuちゃんは 今日はそこに寝ているの?

まどべ_a0287486_15515583.jpg

                              Zzzzzzzzz…

********************************************************************************
まどべ_a0287486_16344223.jpg


ハナミズキの木の下に鳥の糞らしきものがまとまってあるので 変だなと思って 見上げてみると
鳥の巣らしきものが 枝にありました 
鳥の尾が 巣から出ています 
あら 鳥が巣をつくっているのかしら…と思って 二階に上がってみました
次女の部屋の窓辺の木の枝に巣を作り 親鳥がじっと巣の中に居ました 
多分ヒヨドリだと思います
手を延ばせば届くようなところです… そっとしておきました

10日位 ずっと 親鳥は巣のなかにじっとしていました… 卵を温めていたのでしょうね
ある朝 親鳥の姿が巣の中に見えません  
そっと巣の中を見てみると 卵からかえった雛と卵が居ました
やっぱり卵を温めていたんだ~ 元気に育つとイイナと思っていました

鳥が ピーピーと けたたましくないているので 様子がおかしいなと思って外にでると
二羽のヒヨドリが 大きなカラスを 一生けんめいに追い払っています
カラスに巣を見つけられたのでしょうね
何とか守って欲しいと思いましたが  ヒヨドリが 巣に戻ってくることはありませんでした

*****************************************


今日は朝散歩 1時間半くらい 歩きました  (万歩計忘れました)
ちょっと涼しめの 爽やかな朝 トンボが飛んでいました


********************************************************************************
人気ブログランキングへ
by otomeurarafuku | 2013-07-16 08:15 | Pet(cat & dog)