日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

おもいで の こいし

a0287486_9201925.jpg

                      ころっとした 可愛い小石
                         思い出の小石です
                            まさか
                          地中海から 
                      日本に連れてこられるなんて
                       思っていなかったでしょうね

a0287486_92175.jpg

              リビエラの女王 ニース コートダジュールの中心都市です
              プロムナード・デ・ザングレの横に広がる海岸に降りてみると 
           そこは 砂浜ではなく 一面 角のとれた丸い小石の浜になっています
a0287486_9213995.jpg

                     ニース最後の夕食は フリーでした
               海辺のレストランで 目の前の夕景の海を見ながらのディナー


 
a0287486_950288.jpg



a0287486_102956.jpg
a0287486_10305129.jpg

                   夜のマセナ広場 群青色の夜空が素敵 … 
              ギターやダンスのパフォーマンス 皆でのんびり広場を楽しんでいます

***********************************************************************************
人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2013-08-08 07:55 | Travel | Comments(20)
Commented by princesscraft at 2013-08-08 08:01
otomeurarafuku様、
おはようございます♪
素敵な旅をなさいましたね。私もいつかは行って見たいです。
思い出の小石・・・日本も良か~と思っているのでは?
Commented by ushigara26 at 2013-08-08 09:03
まるいころんとした石ってかわいいですよね~。
しましまのが珍しい~(゚Д゚)!最初からしましまですよね?
素敵な思い出の石たちですね★

きれいな夕景を見ながら飲むビール、最高なんだろうなあ(*´д`*)
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-08-08 09:05
思い出の ころんとした小石。
横シマが入っている様に見えるのですが・・・
模様ですか??それとも 光が反射して写っているのですか??
ころん。として 可愛いな♡
海に夕焼け・・・夜景・・・の綺麗な写真。
朝から とっても 癒されました
今日も・・・ポチ(*^_^*)♪
Commented by time2022 at 2013-08-08 10:04
本当に絵葉書のようですね…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛ ステキですね
ニースって有名な保養地なのでもっと賑わってると思いましたが…
よけいにムーディーですね、灯りがね…何とも言えませんね♥♬
この石もニースの石って感じですね…(๑´ლ`๑)フフ♡
“私ね…西洋から来たのよ、東洋初めてよ…”
何てね…(๑◔◡◔ิ๑)♫
Commented by yasukon20 at 2013-08-08 10:43
旅先で何か思い出になるものを・・と昔は貝殻や小石を集めていましたが今はもう無くなりましたね~~。
断捨離の余波を受けたかも・・(笑)
こうして画像にのこりブログアップで見せていただくと思い出もさらに深まる思いがされることでしょう。
どのお写真も素敵です。
Commented by suzu-kinako at 2013-08-08 15:42
写真を見ただけで日本じゃないな・・・・・と感じました。
同じ地球上でこうも違うんですね。
縞々の小石とっても素敵ですが、長旅で得た大きな宝物ですね。
絵葉書の並べ方が素晴らしい♪
Commented by otomeurarafuku at 2013-08-08 17:43
☆princesscraft様
小石 どげんしてここにおると~と 言ってるかも(笑)
あ… もしかしたら フランス語で…
フランスの旅素敵でした 
ちょっとしか行ってないのにフランス被れになってます(^_^;)
Commented by otomeurarafuku at 2013-08-08 17:46
☆じろはは様
拾った時から しましまです(*^_^*)可愛いでしょ
お料理は イマイチでしたが ビールは 美味しかった
目の前が 夕焼けの地中海ですから…ロケーション 素晴らしかったです
Commented by otomeurarafuku at 2013-08-08 17:50
☆donaちゃん様
多分どこを切っても(笑) 縞模様だと思います
はるばる 日本まで やってきました(拾われてきました)
フリータイム ゆっくり 楽しめましたよ
海辺のレストラン 素敵でした
Commented by otomeurarafuku at 2013-08-08 17:55
☆time様
そう おフランスの石です(笑) …
もしかしたら どこかの遺跡とかから運ばれてきた石かも なんて思うとロマンチックですね
6月でしたから まだ バカンス客は少なかったのかもしれません
ギターの音色が とても ムーディでしたよ


Commented by otomeurarafuku at 2013-08-08 17:59
☆yasukon様
こんにちは~♪
断捨離…できない …捨てられない…(笑)
旅に行った思い出を ブログに載せて 又 再度楽しんでいます
どれも 心に残っている 写真なんですよ~
Commented by otomeurarafuku at 2013-08-08 18:04
☆suzu-kinako様
その国 その国で 魅力が いっぱいですね
日本も とても 素敵だと思います… 行きたいところがたくさんあります
ただの小石ですが 私にとっては 宝物です(*^_^*) 
絵葉書? … 写真?(笑)

Commented by jiroemon0310 at 2013-08-08 18:16
こんにちは~♪
海外旅行未経験の治郎右衛門夫婦!
世界遺産登録・・・駄目かな?(笑)

かみさんの飛行機嫌には呆れます・・・
乗ったら離陸で、着陸で足を踏ん張って・・・

そんなの何の役にもたちましぇん(爆)
かみさんは愛車VF号で釣りに行く事が唯一の旅行かな?(笑)(^_-)-☆
Commented by milknyan1 at 2013-08-08 20:54
こんばんは~~~
素敵な小石♪

外国の空の色はなんで日本の空の色年がうのかしら・・・・
深みがあって撮っても奇麗。

旅は行って楽しい。帰ってきて思い出して楽しいですね♪
Commented by otomeurarafuku at 2013-08-08 21:44
☆jiroemon様
こんばんは~♪
仲の良いお二人 場所はどこでもいいですよね~(^_-)-☆
私達も 結婚〇〇年の記念旅行 数十年ぶりでした 
Commented by otomeurarafuku at 2013-08-08 21:50
☆milknyan様
こんばんは~♪
そうですね 何度も無い旅行ですから 何度も楽しまなければ損ですね
私の 楽しみに お付き合い ありがとうございます(^_^;)
夜の群青色は 不思議色です
この色は 日本では あまり見れない色かもしれません
Commented by shima_shima1225 at 2013-08-08 22:28
こんばんは♪
お写真拝見していると自分が旅行した気分になりますね。
どのお写真も素敵♪
思い出の小石、夏のディスプレイにお似合いです。^^
Commented by meru103 at 2013-08-08 23:41
可愛い小石♪
模様までできてる~♪
生まれは地中海なんですね☆
旅の思い出がここにある・・・ってステキですね(*^-^*)
Commented by otomeurarafuku at 2013-08-08 23:51
☆shima様
思い出のアルバムを開くことで 私も 2度 旅した気分になっています
私にとっては 特別な 思い出の小石です(*^_^*)
Commented by otomeurarafuku at 2013-08-08 23:54
☆メルママ様
縞模様で 綺麗だなと思って拾ってきた石
この浜に来る前は どこにいたんだろうと思うと いろいろ 想像が広がります
わが家に来る前は 地中海 その前は…なんて思うと楽しいですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。