人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

りんごバターⅡ

りんごバターⅡ_a0287486_20433924.jpg

                      りんごバターを作ってみました
                     作ろうと思ったら 直ぐ作ってみたい

                        今ある材料で出来ました


りんごバターⅡ_a0287486_2044097.jpg

{りんごバター}で検索したら レシピが たくさん載っていました
無塩バターがないので普通のバターで グラニュー糖の代わりに蜂蜜で
りんごを薄く切って 蜂蜜をかけ バターを入れて レンジでチン
りんごが煮えたらOK(吹きこぼれるので注意して)
りんごバターⅡ_a0287486_2044135.jpg

⇑の粗熱がとれたら
フードプロセッサーで ガーって かきまぜて クリーミーになったら できあがり (*^_^*)

…くわしい材料作り方は クックパット★を見て下さい(^_^;) 私の作り方はテキトーなので…
りんごバターⅡ_a0287486_20442333.jpg


けっこう美味しくできました
食感が ちょっと違いますが 許せる範囲です
…でも 冷蔵庫に保存していたら 固まってしまいました
比べなければ これも イイネ



りんごバターⅡ_a0287486_21251879.jpg
一勝地梨★をいただきました
とても甘くて ジューシーな 大きな梨です
りんごバターⅡ_a0287486_7493042.jpg

                           秋…果物が美味しい~♥♬

りんごバターⅡ_a0287486_7495143.jpg

                   fukuちゃんも シャキシャキ梨大好きだよね 
                        今あげるから ちょっと 待ってね




**********************************************************************************
人気ブログランキングへ
by otomeurarafuku | 2013-09-06 08:10 | Favorite