人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

あそ Ⅳ ぐるめ

あそ Ⅳ ぐるめ_a0287486_021502.jpg

あそ Ⅳ ぐるめ_a0287486_0365616.jpg

阿蘇神社門前町のうまかもん
…{はなびし}で 牛カツ丼 と 田舎いなり をいただきました
あか牛のカツに わさびと大根おろしをのせて あっさりといただきます
だご汁も セットでついていました (新阿蘇高菜のお漬物も美味しかったです)
田舎いなりは おだしがしみ込んだ 厚めのあげの中に阿蘇米と五目がぎっしり入ってます

お水がとても美味しい…この水も湧き水なんですかと聞くと 
料理も 飲み水も 皆 湧き水を使っているんですよ と 言ってありました
お料理も美味しかったし お店の雰囲気も 懐かしい感じで良かったです

夕食が入らなくなるといけないので
牛カツ丼といなりを一つづつとって分けていただきました


二日目の昼食は 味千で熊本名物を…
あそ Ⅳ ぐるめ_a0287486_0425796.jpg

熊本ラーメン ニンニクのきいたこってりラーメン
あそ Ⅳ ぐるめ_a0287486_0431890.jpg

太平燕…鳥ガラと豚骨のスープに 緑豆春雨が入っています 
トッピングの卵は 揚げ卵です

あそ Ⅳ ぐるめ_a0287486_0443741.jpg

すいかソフト…サービスエリアでいただきました 
ほのかに スイカの味 美味しかったです 


旅に出ると いつも お腹がいっぱい…(^_^;)(@_@;)

*********************************************************************************
人気ブログランキングへ
by otomeurarafuku | 2013-09-14 10:25 | Travel