日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

English Lesson 9.20 まりーな

a0287486_20433782.jpg
Dictation

A.Excuse me.
B.May I help you?
A.How can I get to the station?
B.Just go to the end of the street.



A.すいません
B.どうされましたか
A.駅へはどう行ったらいいですか
B.つきあたりですよ

Excuse me.
How can I get to that cafe ?

It will arrive soon if you go to Marizon by bus.

マリノアのカフェにて


a0287486_20493560.jpg
道のきき方
How can I get to ~
Will you   tell me the way to~
Could you tell me the way to~
Would you tell me the way to~

答え方
Go(Walk) straight.
Go down/ up.
Walk along the street.


It's on your right/ left.

You can find it soon.
You can't miss it.

I'll take you there.


P.113
Do you need to~
Ms.N needs to ~.



今日のConversation のテーマは
「お月様を見ましたか?」 

Did you see the moon yesterday?            a0287486_2284271.jpg         

Yes, I did.
It was the harvest moon last night.            
It was shining and so beautiful.
Then I saw the white moon this morning.
Pattern of the moon were turned upside down.

          おかあさん お月様が綺麗かよ~            



*********************************************************************************** 
人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2013-09-22 22:14 | English | Comments(2)
Commented by time2022 at 2013-09-23 05:46
fukuちゃんの眼差し…瞬殺されますね…(✿→艸←)
儚げで切なくて…(๑´ლ`๑)フフ♡
硝子に映し出された背景、海なんですか…素敵ですね
otomeさんの感性ですね…◕ฺˇ◡ ˇ◕ฺ

そお言えば、ちょっと前の話ですが、
オリンピック招致の滝川クリステルのフランス語はどうでした
すぐotomeさん思い出しました。◠‿◠。✿
“お・も・て・な・し”は私にもわかりました…。◠‿◠。✿
久子様の凛とした姿も素敵でしたね
英語見たら急に思い出しちゃった
古い話でごめんなさい…(o◔艸◔o)
Commented by otomeurarafuku at 2013-09-23 18:23
☆time様
こんばんは~♪
ここマリノアは 福岡の海沿いのリゾート施設で
マリーナもあって クルージング船とか⛵とかが 停泊しています
このところ毎日良い天気で 月も少しづつかけてきていますが
綺麗に輝いています
(^_^;)(*_*;(・_・;)… フランス語 全く解りません(笑)
私も お・も・て・な・し~ しか あはは~~♥♬
フランスに憧れて 被れているだけなんですよ 
フランス語無理だから せめて英語…と思ったのですが
英語も…(笑)(笑)←笑ってごまかすしかありません(^_^;)
でも 学ぶ楽しさと クラスの雰囲気がいいので 続いているんだと思います
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。