人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

寒くないの?

寒くないの?_a0287486_0254037.jpg

この日 旭山動物園に訪れたときの気温は マイナス3度
寒くないの?_a0287486_0275955.jpg

昨年11月にキリン舎・カバ館がオープン
寒くないの?_a0287486_0293366.jpg

雪の中を アミメキリン「マリモちゃん」と「ゲンキ君」が 同じコースを何周も仲良く歩いています
寒くないのでしょうか…
寒くないの?_a0287486_0301083.jpg





寒くないの?_a0287486_0321477.jpg

水中を歩くカバ 百吉君


寒くないの?_a0287486_0323064.jpg


プール内を泳ぐ百吉君の様子を見る事ができます
長崎バイオパークで生まれた 満2歳のまだ子供のカバだそうです
子供と言っても 巨体…水の中を自由に泳ぐ様子は なんとも ユーモラス
プールの底から上の方へまさにジャンプして浮上する様は まさに{空飛ぶカバ}…です
カバは漢字で{河の馬} 今年は百吉君躍進の年かな~




寒くないの?_a0287486_033427.jpg
寒くないの?_a0287486_0334979.jpg

雪の中をアムールトラ「のん君」もぐるぐるお散歩中     かっこいい~です

人間様の私は
寒さを覚悟しているせいか…たくさん着ぶくれているせいか 
気持ちが嬉しくてほっかほっかのせいか
北海道にいる間 そんなに寒いと思った事がありませんでした
たくさん持って行ったホッカイロも一度も使う事がなかったし
むしろ 建物の中が暖か過ぎて 汗をかくほど… 

寒くないの?と聞かれたら ぜんぜ~ん~♥♬ と 即答できるほどでした


********************************************************************************
人気ブログランキングへ
by otomeurarafuku | 2014-02-07 14:05 | Travel