日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

Spring has come… English lesson 2.28

a0287486_925349.jpg
今日から3月
Spring has come.
Winter is over.

中学に入って
初めて触れた英語のフレーズ

{Jack and Betty}


教室に見学に来られた方が
「英語は中学の時に習った
Jack and Betty 以来です」と…

懐かし~
私も…

あ~あの時 初めて英語の本を開いたとき
もう少し 興味を持って勉強していたら…(^_^;)
a0287486_9291083.jpg

昨日は英会話のLessonのあと 父の所に行きました
退院して 見違えるほど元気になっています
弟が言うには…
朝 無断で 自分で運転して近くのコンビニにサンドイッチを買いに行っていて
びっくりしたそうです
これを機会に運転ももうやめてくれたら…と思っていたのですが

私が用意していった夕食も美味しそうに食べていました
一時は寝たきりになるのではないかと思うほど弱っていたので
とても心配しましたが(もう…91歳ですから…)
もう ほとんどの事は自分でできるようになりました

その帰り 久しぶりに博多駅に寄ってみました
駅前が 桜色に輝いています…何? まだイルミネーションしていたの?

3月1日からウルトラリニューアルのアミュプラザがopenするからでしようか
(  ウルトラの母や怪獣たちが シャレトンシュワ!(笑)…TVでCMが流れています  )
ついたり消えたり 試運転の様でした
枯れ木に花を~
ピンクのイルミネーションがとても可愛くて 女子高生たちの歓声が上がってました(*^_^*)

*********************************************************************************
a0287486_958623.jpg
English Lesson 2.28
Review

*When is it convenient for you?
 I have time ~.
 Then,Let's make it for you.
*Are you free tomorrow afternoon?
*What time shall we meet then?
 How about ~
 Isn't it too early for you.
*Where shall we meet?
 When
 Let's meet at~
          on~
*Don't be late.
 If I can't find you,I'll call your cellphone.

A:I'm sorry I'm late.
   The train was delayed.
  The traffic was very heavy.
B:That's all right.

A:遅れてゴメンナサイ
  電車が遅れたの
  車が混んでいたの
B:いいんですよ


text P.8
a teacher        teaches students       in a school
a pharmacist     prescribes medicine     in a pharmacy
a beautician     gives beauty treatment  in a beauty parlor
a mechanic      fixes cars             in a garage
a pilot flies      airplane              for an airline
a carpenter      builds houses          for a construction company

a0287486_137354.jpg
Free speech time

Mr.M said,
What the day is February 23?
Everyone in the class could not answer to the quiz.

That day is…

He told us that it is{ Fujisan no hi }.
2 2 3…
Mt.Fuji's Day.


By the way
February 22 is Cat's Day.
2 2 2 …nyan nyan nyan (=^・^=)

********************************************************************************
人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2014-03-01 14:31 | English | Comments(12)
Commented by miyabiflower at 2014-03-01 15:25
こんにちは。
私が習ったのはTom & Susieでした。
同じクラスの男子が「すしえだと思った」と言ったのを今でも覚えています。
お父様お元気になられてほっとなさったことでしょう。
うれしい帰り道は試運転でもイルミネーションはきらきら輝いて見えたことでしょうね。
春になりますね。P☆
Commented by じろはは at 2014-03-01 16:15 x
私の時は誰だったかな~(・ω・;)もうすっかり忘れちゃいましたけど
初めて習う英語の教科書が、すごくうれしかったことは覚えてますね~。

シャレトンシュワのCMが気になって、動画サイトで見てきました(笑)
爆笑~~ヾ(≧▽≦)ノ
これはオットにも見せなくては!
博多駅のイルミネーションも桜色ですね~♪
Commented by パープル at 2014-03-01 19:42 x
お父様、お元気になられて良かったですね!!
運転もなさるとは驚きです。
いつも前向きなお父様、これからもお元気でと願います。

博多絵駅イルミ、へ~~!ピンクなのね。見てみたいわ。

それから、行けず仕舞いだった博物館のブログ、とても楽しく
見せて貰いました。 ありがとう!
Commented by otomeurarafuku at 2014-03-01 22:28
☆miyabiflower様
(笑)すしえ 
私はEnglish nameがAliceで最初先生から呼ばれたとき
あらし …と聞こえてショックだったこと思い出しました(^_^;)
元気な父の顔を見ての帰り ちょっと寄り道する気になりました
ピンクと白のイルミネーション とっても可愛かったです
Commented by otomeurarafuku at 2014-03-01 22:31
☆じろはは様
このフレーズを憶えているということは 
最初は 興味があったのでしょうね 
多感な少女は(笑)先生にも影響をうけます(^_^;)←人のせい?
博多弁のウルトラの母 ご主人にもうけましたか?
Commented by otomeurarafuku at 2014-03-01 22:35
☆パープル様
ほんとうに 良かったです(*^_^*)
運転…びっくりです  まだイマイチ体力には自信がないようですが
過信しないよう ゆっくり すごしてもらいたいです
思いがけず 試運転をみれて 綺麗でした
クリスマスの時の色合いとは違って 春♪ シャレトンシャッタですよ
Commented by jiroemon0310 at 2014-03-02 08:35
おとめさんへ
おはようございます!嫁です♪
お父様、快復なさり車でコンビニまで行かれるまでに!!
良かったですね(^o^)v
家族の方を煩わせるのが悪いと思われたのですね(汗)
Commented by kawasei1008 at 2014-03-02 09:07
博多駅イルミ、まだやってるんですね。
Commented by jarippe at 2014-03-02 11:29
お父様 お元気になられてよかったですね
車の運転 ご心配ですよね
でも 止めてって簡単には言えないですよね

英語の教科書 Jack and Betty 懐かしいです
本当にもう一度やり直したい・・・・
でも もっと会話を教えて欲しかったです
今 文字や文法ばかりが気になってしまって・・・・・
教室いいですね 頑張ってね
Commented by otomeurarafuku at 2014-03-02 11:40
☆jiroemonさんのoku様
ほんと…(*_*;…です
とても早起きですので 起こすの悪いと思ったのでしょうね
その元気がでてきて良かったのですが 
もう少し ゆっくりしていて欲しいです(^_^;)
Commented by otomeurarafuku at 2014-03-02 11:42
☆kawasei様
クリスマスバージョンは一月までで
また3月~4月までのニューバージョン お花が咲いたみたいで綺麗でしたよ(*^_^*)
Commented by otomeurarafuku at 2014-03-02 11:47
☆jarippe様
まだまだ…という気持ちがあるだけ
元気の素でいいのですが… 車はそろそろやめても…
ね~ やり直したいです
そして留学とかしたかった(笑)
今ごろ 何年 勉強しても 上達しません(^_^;)
クラスの雰囲気がいいので 楽しんで行ってます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。