日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

なんの花?

a0287486_0134138.jpg

                       この花 なんの花なんだろう…

               毎年この頃になったら このカップを出してそう思います
          母がのこしたコーヒーカップ 可愛い花の絵に惹かれて2客だけ貰ってきました
              梅のようにも見えますが 木瓜の花のようにも見えます

a0287486_0142119.jpg

                           我が家の木瓜の花…
                 今年は何輪かしか咲かなかったな…と思っていたら
                  小さな蕾が 今頃になってたくさん出てきました

a0287486_019139.jpg
a0287486_0193585.jpg

                             香ほろん 
                      ヨックモックの和風なクッキーをいただきました
              上品でほろほろと口のなかでほどけていく感じがとても美味しいです


********************************************************************************
人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2014-03-09 20:55 | FLower | Comments(6)
Commented by shima_shima1225 at 2014-03-09 23:38
こんばんは♪
優しい色合いのC&Sですね。^^
確かに木瓜の花に見えますね。
黄色の蕊が椿にも見えるかな?
素敵な器でいただくと味わいも格別ですね。♪
Commented by jiroemon0310 at 2014-03-10 14:13
おとめさんへ
こんにちは!嫁です♪
お母様愛用のカップ、品のある優しい花柄ですね(^o^)v
横にあるのは抹茶の葛餅に見えますが、ヨックモックの和風クッキーなのですか?
Commented by yuriazami at 2014-03-10 20:22
こんばんは
お母様のお人柄が伝わってくるような優しい可愛い
コーヒーカップですね。
ヨックモックのクッキー好きですがこのお菓子はまだ食べたことが
ありません。近いうちにgetしよう~~(^^♪
Commented by otomeurarafuku at 2014-03-11 00:57
☆shima様
そうですね…椿の花かも…
梅も椿も木瓜も 今の時期の花なので
このカップは 季節を選びます… でも それがいいですね(*^_^*)
Commented by otomeurarafuku at 2014-03-11 01:01
☆jiroemonさんのoku様
実家にあるカップの中で 他のカップとは雰囲気が違うので気になっていたものです
ヨックモックのクッキーですよ 和菓子の様ですね
Commented by otomeurarafuku at 2014-03-11 21:15
☆yuriazami様
手書きの絵柄 優しい絵ですよね いつも何の花なのかな…と思います
クッキーは東京の方に住んである方からいただきました
もしかしたら限定品かもしれませんね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。