日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

English Lesson 4.4 英語ができる(=‘x‘=)???

a0287486_23221043.jpg
Dictation

A.Good morning ,Fuku.
  How are you doing?
B.Fine thanks. And you?

A.おはよう フク
  調子はどう?
B.いいよ。 君は?


uraraの口 
How って言ってるようにみえませんか
uraraは博多弁だけでなく
英語もできる猫なんです(=^・・^=)

U:にゃう~にゃぁ にゃぁ にゃ~いんぐ?

   発音はイマイチです
   誰かさんと一緒(^_^;)

   fukuちゃん お相手も大変ね…

F:う~ん…お母さんのお相手の方が…▽・w・▽


a0287486_23223036.jpg

Conversation  P.9

J. Where do you work
A. I work at T.C Travel.
J. Oh,really? What do yo do there?
A. I 'm guide.
  I take people on tours to countries 
  in South America. Like Peru.
J. How interesting!
A. Yes ,it's a great job. I love it.
  And what do you do?
J. I have a part-time job.
A. Where do you work?
J. In a fast-food restaurant.
A. Which restaurant?
J. Hambuger Heaven.

J. どこで働いているの?
A. TC旅行で働いてるのよ
J. ほんと~? そこで何しているの?
A. ガイドよ。
  南アメリカの地方へのツアーへ
  人々を連れていくの。ペルーみたいな。
a0287486_135434.jpg
      J. とっても素敵ね(面白そうね)
      A.ええ、素晴らしい仕事よ。 大好き
        それで、あなたは何をしているの?
      J.パートタイムの仕事をしてるの
      A.どこで働いているの?
      J. ファーストフードのレストランよ
      A.どこのレストラン?
      J.ハンバーガーヘブンよ


※アルバイト…ドイツ語からの外来語:
   Arbeit から来ているそうです
   英語ではpart-time job

⇓More★

*******************************************************************************
人気ブログランキングへ



英会話入門コースの講座を受けるようになって もう 何年目?

海外旅行で 残念な思いをして(^_^;)
簡単な英会話ができるようになったらいいな…と思って
近くのカルチャーセンターの見学を 数年前にしました
いろんなコースがあったのですが 
初めてでしたら 一番入りやすいコースですよ と勧められ
入門コースを受講することにしました

学生時代から 英語の{お勉強}は苦手で…
最初の内は チンプンカンプン
ノートに書き写すことも おぼつかない感じでした

今では…少しだけ聞き取ることもできるようになりました
咄嗟の英会話 スームーズに会話するには
まだまだ…ですが…(^_^;)

一週間に一回 頭の体操のつもりで受講しています
楽しい教室です… 楽しく学べることがいいのです

入門コース 4月から 今期は5人の方が入ってこられました
入門コース留年組(笑)もたくさんいらっしゃいます 
……面白い言い方ですね
私の様に ずっとこのクラスに残っている人は留年組ですって(*^_^*)

入会した時期はそれぞれ違いますが
楽しく学べる仲間がいるということはいいですね

English Lesson…というタイトルで
学んだことを忘れないよう(^_^;)に 綴ってます
私のボケ(進行?)防止対策に お付き合いいただけたら 嬉しいです

*****************************************************************************
[PR]
by otomeurarafuku | 2014-04-05 08:58 | English | Comments(12)
Commented by oshibanayoshimi at 2014-04-05 10:38
おはようございます。
いつも英語のお勉強、お偉いですね!!!
感心します。
casio exilim の事ですが、何も分からず、年寄りに使い易いと云う事で、家電屋さんに選んでもらった物です。
先日、家電の人と、話をしていたら、
「分からない事は、casioのHPから、カメラの型番を入力して、詳しい使い方を勉強するのがベストです。」と云われました。
edionの会員ですから、5年の保証がついていました。今回、時間はかかりましたが、キチンと直して頂いたと思います。
casio以外を扱った事が有りませんので・・・・・・・
とにかく、年寄りで、色々頭に入りません。最後まで、このカメラで参ります。
Commented by time2022 at 2014-04-05 12:09
そお言えばuraraちゃんもfukuちゃんも欧米の血が流れているんですよね
otomeさんの英語聞いて
何か懐かしか~って思っているかも知れない…ღ˘◡˘ற
日本でotome家の中で幸せに暮らしていて良かったね…。◠‿◠。✿
本人たちは何もわからないかも知れないけど…๑→ܫ←p~♥
Commented by じろはは at 2014-04-05 13:49 x
ヾ(≧▽≦)ノあははは! uraraちゃんの顔ーーー!
How って言ってますね(笑)
fukuちゃんは立ったまま寝てるの?(笑)

習い事って、ことごとく続かない私からしたら(トホホ)、ずっと楽しく勉強
されてて、うらやましです(*´д`*)
Commented by minmona at 2014-04-05 16:56
通訳が出来るワンニャンがいたら・・・
そう思いません?^^
uraraちゃんは2ヶ国語しゃべれるニャン
ハゥニャァ ニュウゥ ドウニャン  
(訳 はうどうゆどういんぐ)ニャンニャン!
fukuちゃんも負けじとドイツ語でも習いますか?^^

Moreがクリックできないの(汗)
Commented by otomeurarafuku at 2014-04-05 17:59
☆oshibanayoshimi様
(^_^;)… ボケ進行防止策です…
私もカシオを使い始めて 何代目かです
今も2台持ってますが 同じカシオでも 使い心地が違います
やはり…使い慣れたほうがいいですよね 
相棒さん 調子が良いようですね
Commented by otomeurarafuku at 2014-04-05 18:04
☆time様
そうですね~ !(^^)! 原産国はアメリカとメキシコ
ちょびっとどこかに その血が混じっているかも…(笑)
一番得意なのは 博多弁でございます
Commented by otomeurarafuku at 2014-04-05 18:07
☆じろはは様
ね ね~ How って言ってるでしょ(^_-)-☆
fukuは 無茶ぶりされて 困っています うふふ~
クラス 笑いが絶えなくて楽しいんですよ 課外授業も活発です(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2014-04-05 18:13
☆minmona様
実際 おしゃべりができたら 大変でしょうね~
文句ばかり言ってるかもしれませんね
★More イイネの横のをクリックしてみて下さい(^_^;)
Commented by zosanjyoro at 2014-04-05 22:05
こんばんは ^^
わぁ uraraちゃん ホントに発音の練習してるみたいですね
fukuちゃんもだけど otomeさんの練習を聞いて 
結構覚えてたりして ^^;
2人で英語で会話してたらビックリでしょうね~
いつもotomeさん 勉強熱心ですね 尊敬します
私は洋楽も聴くので ちょっとでもと思って歌えるようにたまに歌詞を
見ながら頑張ってますが・・・早いとこは無理(笑)
アルバイトはドイツ語からなんですね そうだったんだ・・・
uraraちゃんもfukuちゃんもお庭で気持ち良さそうですね ^^
Commented by otomeurarafuku at 2014-04-08 09:59
☆ひろまま様
ほんとにしゃべったら面白いでしょうね
uraraとfukuの方が 記憶力いいかも…(^_^;)
…私も無理 一生懸命覚えた歌詞も すぐ忘れてしまいます
教室に通っていると ⇑のような事も教えてくれるので
それだけでも楽しいです
Commented by しゅんこ 松藤 at 2014-04-08 13:54 x
Englishレッスンを見ますと まだ英会話に繋がっているような気になります、ウン そうよね 世界は繋がっているのだ。
Commented by otomeurarafuku at 2014-04-08 14:38
☆しゅんこ様
繋がってますよ~
皆 待ってますよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。