日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

カメラ

a0287486_2013188.jpg

掘りたての筍をたくさんいただいたので
筍ご飯 若筍煮等を入れてお弁当を作って 夫と私の実家に持って行きました

⇑夫のカメラ SONY Cyber-shot DSC-RX100M2 で撮ったもの
  (まだ使いかたがよくわかりません)
a0287486_20132824.jpg



a0287486_2013385.jpg

⇑ 私のカメラ CASIO EXILIM EX-Z2300 で撮ったもの
a0287486_20134845.jpg


違い…少しあるかな…


久しぶりのドライブで海ノ中道に行った時
自分のカメラを持ってくるのを忘れた夫が 私のカメラで何枚か 記念に私を写してくれたのですが
… ほとんど ピンぼけでした(*_*;      (ボケていてよかったのかもしれませんが(笑))

私のカメラは 最近 スムーズにピントが合わなくなってます
CASIOのコンデジは 軽くて 使いやすくて そこそこ綺麗に撮れて 電池持ちもいいので 
いつも持ち歩いて 愛用しています(もう このEXILMシリーズも何代目かです…)

多分(笑)夫の腕ではなく 調子の悪いカメラのせいだと思うのですが…
こんなピンボケの写真しか撮れないカメラ使わないで …と 夫のカメラを貸してくれることになりました
(このカメラ買った時 いつも私からとりあげられてしまうので 
                          絶対 貸してあげないからと言っていたのですが…)
昨日から 取扱い説明書見ながら練習していますが
ちょっと…難しそう…

意図的に 背景がふわっとぼけた写真や 玉ボケがキラキラと輝いている様な
素敵な写真がとりたい…のですが…

a0287486_2150597.jpg


F:お父さんのカメラで 僕もかっこよく 写しちゃりーね
                (お父さんのカメラで 僕もかっこよく 写してね~)

O: そのうちね…(^_^;)

*********************************************************************************
人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2014-04-12 22:05 | Diary | Comments(16)
Commented at 2014-04-12 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jiroemon0310 at 2014-04-13 06:42
おとめさんへ
おはようございます!嫁です♪
まあ、豪華なお弁当です(^o^)v
おとめさんは細やかな気配りの出来るいい奥様ですね(^o^)v

最近のカメラは良くできていて、望遠で撮ったマメのような人の顔の写真をパソコン、スマホで引き伸ばすと顔がしっかり認識出来る程、粒子が細かいですね(^o^)v
フクちゃん凄くハンサム?に撮れてますよ♪
Commented by jarippe at 2014-04-13 08:19
お父様のお喜びがわかりますねー
こころのこもったお弁当
気持ちが良いですね
Commented by パープル at 2014-04-13 10:32 x
まぁ!美味しそう!!そして、なんて素敵なのでしょう。
お重箱にこういう詰め方、参考になります。

カメラ、otomeさんは、画素数はどれで撮ってありますか?
縮小はJトリム?
撮った元画像はパソコンから外へ出していらっしゃいますか?
いつも素晴らしい写真にウットリしています。

私の画像の汚い事。(>_<) 
良かったら、教えて下さいね。

otomeさん、ますますカメラ楽しくなりますね。(^^)/
Commented by time2022 at 2014-04-13 12:00
ご主人様のカメラ権利が移行してきそうですね…。◠‿◠。✿
カメラの性能の良し悪しもあるでしょうが
私はotomeさんのアングルが大好きです 
洒落ていて素敵です…☝(๑’ᴗ’๑)
落ち葉の中のベンチの写真名作ですよね
心に残ります…ღ˘◡˘ற
相変わらずotome弁当美味しそう…ボリュームがあって…❀´∀`
Commented by yuriazami at 2014-04-13 13:21
こんにちは
美味しそうなお弁当。おかずの種類もたくさんありますね。
最近こちらでは福岡産の筍を見かけるようになりました。
掘りたては柔らかくて美味しいでしょうね。

カメラの使い方もそうですが何でも新しいものは慣れるまで大変!
年々その傾向が大きくなり今のうちに何でもやっておいたほうが
良いと思っています(^_^;)
Commented by misarin-1126 at 2014-04-13 16:03
otomeurarafukuさん こんにちは(^^)/

わぁ~美味しそうな筍御膳ですね♪゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
旬のモノは食べないとですものね・・・御実家の皆さまたちも大喜びでしたでしょうね。
私も、昨日「福岡産の筍」の前をウロウロ・・・ウロウロ3回通りましたが
今回は見送りました^^:

カメラのfukuちゃんが可愛いかぁ~゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
Commented by otomeurarafuku at 2014-04-13 16:38
☆鍵コメ23:29様
お料理は…ダメです(^_^;)
でも…頑張った証拠写真は残すことにしています
いろんな機能がついているカメラは 使いこなすのが大変ですね
少しずつ 勉強していこうと思います
いろいろアドバイスありがとうございます 嬉しいです♪
Commented by otomeurarafuku at 2014-04-13 16:45
☆jiroemonさんのoku様
いろいろ出来ること… もっとあるのでしょうが
こんなことしか思いつかなくて…

思いがけず いいカメラを貸してくれるという事ですので(笑)
ちょっと使ってみようと思っています
カシオのカメラはとても使いやすいのですが いつも持ち歩いてつかってましたので
そろそろ壊れる時期なのかもしれません
でも…頑張ってくれるだけ まだ 使おうと思ってます
Commented by otomeurarafuku at 2014-04-13 16:48
☆jarippe様
毎日は行くことは難しいので 時々おかずとか持っていってます
たくさん筍をいただいたので 主人の実家と 私の実家と4人分のお弁当
作って持って行きました
そんな事しか思いつかないんです…(^_^;)
Commented by otomeurarafuku at 2014-04-13 17:02
☆パープル様
設定とかよくわからないでやってるんですよ~
たまたまできたことを してるだけで…
写真もPCに入れたままですので 整理しないといけないと思ってはいるのですが…
昔のはCDに移しています
自己流ですので …(・_・;)
縮小ってサイズを小さくすること? 
Microsoftのサイズの変更ってところでしていますがその事かしら?
よくわからない私がやってることですから (・_・;)
ゴメンナサイ よくわかりませ~ん(苦笑)
Commented by otomeurarafuku at 2014-04-13 17:09
☆time様
貸したが最後…(笑)ですね
私専用になるかもしれません…♪ 多分
あのベンチの写真でしょうか…ありがとうございます
うふふ…偶然と撮れた写真とはいえ 私もあの写真は好きです
(他のお友達からも褒めてもらったので(笑))


Commented by otomeurarafuku at 2014-04-13 17:14
☆yuriazami様
合馬の筍でしょうか…高級筍ですものね~
いただいた筍も けっこう大きくなってましたが 柔らかくて美味しかったですよ
説明書読んでも…理解できなくて(・_・;)
YouTubeで 動画の説明がありましたので 
それで勉強してみようと思います
Commented by otomeurarafuku at 2014-04-13 17:20
☆misarin様
まだ店頭にある筍はお高いので たくさんいただいて嬉しかったです
特に…北九州の合馬の筍とかは高級ですね~
このfukuは前のカメラで写したものですが
そのうち じょうずく 写せるようになるけん まっとってね~(^_^;)
Commented at 2014-04-14 09:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by otomeurarafuku at 2014-04-15 08:24
☆鍵コメ09:13様
お体 大丈夫ですか 無理なさらないでね~
日本の海ではないようです 素敵なお写真でした♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。