日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

どこ?

a0287486_11334999.jpg

U: どこにいったと? 今 蚊がおったとよ~ angelちゃんを刺さんごと 捕まえちゃったとに~
(どこにいったの? 今蚊がいたんだよ~ angelちゃんを刺さないように 捕まえてあげたのに~)


O: うふふ~ uraraのあごに くっついているよ~


a0287486_11352285.jpg

                        あ…蚊がいる 捕まえちゃろ~
a0287486_11375087.jpg

                         あれ? どこにいったと?
a0287486_11381793.jpg

                         せっかく 捕まえたとに~



a0287486_11391983.jpg

                F: この虫除けスプレーは 赤ちゃんにもよかげなよ~
                      この虫除けスプレーは 赤ちゃんにもいいらしいよ~


わが家のuraraとfukuは博多弁をしゃべります(^_^;)

{アナと雪の女王}のワンシーンをYouTubeなどで 
いろんなパターンで公開しているのが流行っているようで
博多弁バージョンがあることを娘に教えてもらって見てみました

(*^_^*)笑っちゃいました

口パクで再現しているのも …とても 可笑しいです


******************************************************************************
人気ブログランキングへ



パーフェクトポーションのアウトドアボディスプレー

ドラッグストアーで 部屋置きタイプの虫除けを買って置いてみましたが
部屋の中に入れるとどうも…匂いがきつくて 
しかも 蚊が入ってきてしまうので とうとう外に出してしまいました

赤ちゃんにも使えるということで買っておいたアウトドアスプレー
ウッディな優しい香りです
網戸にかけてみたら わりといい感じでした

でも ちょっと お高め…

薬局にはっか油というのが売っているそうです
薄めて 網戸とかにスプレーすると 虫除けになるとか…
今度試してみようと思います
***********************************************************************************
[PR]
by otomeurarafuku | 2014-06-17 08:10 | Pet(cat & dog) | Comments(22)
Commented by jarippe at 2014-06-17 09:26
おはようございます
猫が小さな虫に手を出したりして
可愛い ほほえましいですね
わがやの老猫でもそうですよー
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-06-17 11:41
こんにちは
久しぶりの コメントになってしまいました(^_^;)

蚊・・・イヤな時期ですね(>_<)
猫ちゃんって 蚊も 追いかけるのですか??
凄いな~( *´艸`)

赤ちゃんの頃は 虫よけスプレーも 気を使いますよね(^_^;)
なるべく・・・って思いますもんね。

あはははは
私も
アナと雪の女王・・・博多バージョン見ました
博多弁が 懐かしくて・・・可笑しくて・・・・
私も 大笑いしましたょ( *´艸`)PPPPP
ほんとに おかしいですよね・・・・

Commented by Yasue at 2014-06-17 12:48 x
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
今年って蚊の発生が早くありません??
私の住む村でもすでに蚊が、、、刺されるし、、、
少しづつ今までと違う自然を感じます~。
Uraraちゃん。虫取り頑張ってね( ̄^ ̄)ゞ
Commented by davico at 2014-06-17 15:36
uraraちゃん、捕まえられたかな〜?
もう蚊のシーズンなんですね。イヤですねぇ。
刺されやすくて困ります。
見た目にもおしゃれな虫除けスプレーですね。
ハーブか何かかな?
angelちゃんのためにuraraちゃん、頑張らねば(^m^)
↓父の日のハンドルカバーのプレゼント、
リボン付きだなんて〜!素敵なご家族ですね♪
旦那様、包帯を巻くとは、よっぽど大事にしてらっしゃる!
ウケました〜(笑)
Commented by misarin-1126 at 2014-06-17 16:02
こんにちはヽ(^。^)ノ
うーちゃんのお口の下に蚊おったとよ~(*^_^*)
うーちゃんが捕まえたと~?!
otomeurarafukuさん!バッチリのパチリ上手です♪
うーちゃんのUPも可愛かぁ~(*^_^*)
博多弁バージョンのアナと雪の女王楽しそうですね・・・聞いてみます。
Commented by otomeurarafuku at 2014-06-17 17:39
☆jarippe様
何かに集中しているので その視線の先を見たら 蚊がいました
蚊取り線香を焚いていたので ちょっと弱っているようでしたが
uraraがパクッと(笑)
夏になると 蝉を捕まえてきて 得意げに見せてくれるのは…
困ります(・_・;)
Commented by otomeurarafuku at 2014-06-17 17:44
☆donaちゃん様
こんなに小さな虫にも アンテナ ピ~ン です(笑)
庭に出て入ってきたときには もうあちこち刺されています
そして ついてきてるんですよね 困ったものです
donaちゃんも 見られましたか~(^_-)-☆
「博多が危なかと…」のアナのセリフには笑ってしまいました
Commented by otomeurarafuku at 2014-06-17 17:50
☆yasue様
ほんとに…蚊は いやですね~
ちょっと 庭に出ただけで あちこち刺されてしまいます
そちらでは いつもより蚊が出るのが早いんですね~
自然のバランスが狂ってきているのでしょうか~
夏になると 蝉取りに専念するuraraですが 
今は こんなに小さな蚊で 遊んでいます(^_^;)
Commented by otomeurarafuku at 2014-06-17 18:00
☆ダビダビ様
私も 家族で一番 刺されやすい(^_^;)です
赤ちゃんにも安全という言葉に惹かれて買ったのですが…
香りは ユーカリの香りでしょうか ナチュラルな感じです

娘夫婦のサプライズ 成功でした(*^_^*)
ほんとに…新車のハンドルに包帯には私も吃驚しましたが 
以前の車のシートにTシャツをカバー代わりに着せたりしてましたので
…(^_^;)
笑っちゃうでしょ~

 
Commented by otomeurarafuku at 2014-06-17 18:07
☆misarin様
うん…僕が捕まえたとばってん まさか あごにくっついとうなんて
…気が付かんかったと~(=‘x‘=)
 あごに付いてる蚊…見えますか? 画像を大きくしても わかりづらいかな(^_^;)
氷の宮殿でのアナとエルサの掛け合いデュエットの博多弁バージョンが
面白いですよ ( いろんな人が公開しているようですので…)
「博多が危なかと…」 (爆笑)
Commented by time2022 at 2014-06-17 18:58
本当だ…༼༼@_@;༽༽ 口の下にいる…☝๑→ܫ←p
URARAちゃん痒くならなかったですか…心配
しかし上手に博多弁喋りますね…雰囲気が好いですね…魅力的ですURARA姫…凛々しいけど女の子だったんですよね
Commented by otomeurarafuku at 2014-06-17 19:20
☆time様
こんばんは~♪
もうだいぶ弱っている蚊だったので
多分uraraは大丈夫だと思いますよ~(*^_^*)
猫とか犬とか…蚊に刺されたら痒いのかしら?
毛におおわれているので よくわかりませんよね~(^_^;)
… 上手でしょ 博多弁(笑) 
あ…uraraもfukuも 男の子なんですよ~
(人間の年齢から言えば もう 立派なおじさんですね(^_^;))
Commented by miyabiflower at 2014-06-17 19:46
あごに蚊をとまらせて一生懸命蚊をつかまえようとしている姿、
かわいいですね。
きょう出かけた先でおしゃれな雑貨屋さんをさらっと見ていたら
このスプレーがありました!!
朝こちらの記事を読んでいたので「あ otomeさんのスプレー」、と
早速買いましたよ。
その後実家に行って庭に出る時にシュシュッとしたら
いつも来る蚊がきませんでした。
きょうは蒸し刺され跡なしに帰れましたよ。
ありがとうございます^^
Commented by otomeurarafuku at 2014-06-17 20:00
☆miyabiflower様
こんばんは~♪
あら… お役に立てて(笑) 良かったです(*^_^*)
私も今日 娘と近くのショッピングモールに行ったら
雑貨屋さんにあるのを見かけました…
…面白いですね 同じ頃 あ…って思っていたかも(笑)
 
Commented by minmona at 2014-06-17 21:50
夏のお散歩は蚊が気になります
うちの子はフロントラインがきついので
ハ-ブスプレーは欠かせませんが
使っていたメ-カ-が判らなくなりました
こっそり教えて^^

博多弁はイントネ-ションが難しいけど
何故かほんわかさせられますね
「あたんが」ってあなたと言う意味ですか?
Commented by hogecyan at 2014-06-17 22:55
虫よけそろそろしないとですねえ、、、あまり刺されないのですが今年はもう刺されました^^;
Commented by meru103 at 2014-06-17 23:19
(=^m^)クスクス 
angelちゃんも蚊ハンターのuraraちゃんがいれば安心だね(*^ー゚)b
Commented by shima_shima1225 at 2014-06-18 08:25
蚊の季節になりましたね~
フィラリラ対策万全ですが、人間様はまだ~笑
こちらのスプレー、、とても良さそうですね。^^
Commented by otomeurarafuku at 2014-06-18 08:37
☆minmona様
MORE★のところに…(笑)
でも ペットには不可とあります…赤ちゃんにはいいのにね~
あたんが…??
あんたがた…は言いますが (あなたの所 あなたの家…の意)
昔の博多弁 今の博多弁 いろいろありますので(^_^;)
Commented by otomeurarafuku at 2014-06-18 08:39
☆keito様
いいですね…あまり蚊に刺されない人いますよね
keitoさんは スリムで 体温が低い方なのでしょうか…
私はその逆(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2014-06-18 08:42
☆メルママ様
時々 虫を 追っかけていますが 
その様子が 可愛いです
この蚊は弱っていたので すぐゲットしたつもりが 
いなくなって (あごに付いて) きょろきょろ探していて可笑しかったです
Commented by otomeurarafuku at 2014-06-18 08:44
☆shima様
やさしい香りですが 好き好きがあるかも…です
ペットには不可と…書いてありました

外に出ると必ず刺されてしまうotomeです(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。