日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

楽しいイブニング

a0287486_18332190.jpg

                            モヒート Mojito
                 ラムとフレッシュ・ミントとライム 炭酸で割ったカクテル
                          魔法、魔力などの意味をもつ
                      "mojo"と言う言葉に由来しているようで
                        文豪ヘミングウェイがこよなく愛した
                       キューバ生まれのカクテルだそうです

                Mójate…はスペイン語で「濡れる」という意味もあるようですが
                         魔力…の方が魅力的な感じがします
a0287486_18334587.jpg

                        ソルティ・ドッグ (Salty Dog)
                  ウォッカベース グレープフルーツのさっぱりした味に
                          グラスの縁の食塩があう
                         もともとイギリスのカクテルで
                       しょっぱい犬⇒甲板員を指す俗語

                        しょっぱい奴~って感じなのかな
a0287486_1834229.jpg

                      Ron Matusalem Gran Reserva
                      とても美味しいラム酒だったそうです

                      あ~ラムレーズンチョコが 食べたい~

                     カクテルって美味しくて 綺麗で 楽しいですね
                          いろいろ調べると面白いです


a0287486_18344267.jpg

              中華をお腹いっぱい食べて…シャンパン…いえ…カヴァを思う存分飲んで
              小さな雨が降る中を 気持ちよく歩いていたら
              外壁が緑で覆われたお洒落なお店が…
              最近こんな風に壁面緑化してある建物が次々にできている様で…
              モジャビル?ハウス?…と言うらしい
              へ~そうなの? と言いながら そのお店を見ていたら
              お店の人から声をかけられて
              そのまま ちょっと一杯…ということに(笑)
              オープンで 夜でも 開放感があります 

a0287486_1835113.jpg

              それから… なんと…カラオケに行きました
              カラオケも最近は呼び込みしてるんですね
              そのあたりはカラオケやさんが並んでいました

              部屋に入ったものの
              …でも 機械音痴でカラオケのセットの方法がわかりません
              係りの人に教えてもらって やっと どうにか~(笑)

              昔は 分厚い本から 曲名とか 歌手名とか選んでましたが…

                いしだあゆみ…ザ・ピーナッツ…黛ジュン…中島みゆき 
                          オックス… 沢田研二……
                ♪君をのせて~♪…ジュリー若いねぇ~ 美しかったね~
                              ジュリ~♥♬



a0287486_18351981.jpg

                    Well done…すばらしい、お見事、さすが~
                             (^_^;)
                        そんなにおだてられても…
a0287486_18355051.jpg

                        20分くらい まごまごして
                   何曲か歌ったら 「時間ですよ~」の電話

                    社会勉強の楽しいイブニングでした(笑)

********************************************************************************
人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2014-09-21 15:15 | Diary | Comments(16)
Commented by minmona at 2014-09-21 19:11
楽しそうな社会勉強ね^^
その昔 ソルティ-ドッグ ぐいぐいお替りしていた友達
飲めない私はジンジャエ-ルで酔った気分^^
カクテルって飲みやすい酔いやすいのでしょうか?

ジュリ-還暦ツア-でびっくり
その変貌に・・・
でも歌は変わらず上手かった!!
Commented by shima_shima1225 at 2014-09-21 20:30
otomeさんの行動力には脱帽です!
わたしなんてここ十数年、引き籠もりで(笑)
しばらく夜、出かけていません。
すぐ眠くなっちゃって。。自分でいうのもなんですが
おばあちゃんみたいです。笑
素敵な時間でしたね~♪
Commented by suzu-kinako at 2014-09-21 20:32
まあ、otomeさんお酒類に強いのね。
私は全く駄目なので夜もほとんど外出しません。
お酒が飲めると楽しい事がいっぱいあるそうね。
カラオケ・・・・も全く駄目です。
ちょっとばかり口ずさむ事はありますが・・・・・
昔のジュリーは格好良かったなぁ。
Commented by パープル at 2014-09-21 21:04 x
ウフフ! 
ブルーライト横浜 に、恋のバカンス! 
年に1~2回カラオケで歌うのはお決まりのコレ!!

メカにマゴマゴも一緒だわ。^m^


Commented by otomeurarafuku at 2014-09-21 22:25
☆minmona様
私もあまりお酒には詳しくないのですが
カクテルとか…綺麗で好きです
いつもロンググラスでグレープフルーツ味って…(笑)
私も何年か前にコンサートに行って 
以前のようにスリムではない体で動き回って…
そんなに頑張らなくてもいいよって言いたくなるほどでした
学生時代 初めてファンになった歌手でした



Commented by otomeurarafuku at 2014-09-21 22:30
☆shima様
連れて行ってくれて一緒に楽しんでくれる友人がいるので…(笑)
この日は合同誕生日 おおいに楽しみました~
Commented by otomeurarafuku at 2014-09-21 22:34
☆suzu-kinako様
普段行かないようなところに行けて楽しかったです
カラオケもついて行ったことはありますが
自分で操作したことないので ?????(笑)
お店の方にも呆れられたのではないのでしょうか…(^_^;)
Commented by otomeurarafuku at 2014-09-21 22:37
☆パープル様
あら…パープルさんの十八番聞いちゃった(^_-)-☆
私も お付き合いで 歌わない事を条件で(笑)行ったことありますが
この日は 何曲かワンコーラスだけ歌いましたよ
もう…声が出ないの…
Commented by m-k7538itami at 2014-09-22 00:01
うふふ・・・懐かしい青春時代の歌手は同じですね♪
目だけですが昔ジュリーに似てると言われてましたが
お互いメタボのオジサンとおばさんになりました・・・
私、カラオケは生まれてこの方2度しか行ったことが無い音痴です

お洒落なお店と美味しい食事とお酒は最高ですね
ソルティ・ドッグ、面白い名前です
楽しい一時でしたね~
Commented by atelier223 at 2014-09-22 07:31
山奥に住んでおりますとバーがなかったりします(笑
お酒が美味しく雰囲気も良さそうなお店ですね!
マスターとの会話も楽しかったりとバーは大好きです♪
ステキに撮られたカクテルで訪れたように楽しませてもらいました^^
ありがとう~☆
Commented by zosanjyoro at 2014-09-22 10:29
otomeさん おはようございます ^^
わぁ~ otomeさん弾けて楽しいお時間だったようですね~
私はお酒があまり飲めませんが 若い頃は少しだけお付き合いしてました
カクテル 名前も色も味もお洒落ですよね~ キレイ♪
そして カラオケに行かれたんですね~
並んだ名前が・・・・ ^^;
ザ・ピーナッツや黛じゅんさんあたりはかなり古いですね(笑)
でも知ってる私も・・・・・(笑)
ジュリーはあの年代からするとキレイなお顔がズバ抜けてましたよね
九電記念体育館でコンサートを見に行ったんですよ
そしたら歌謡大賞ノミネートって事で中継が入りました ^^;
ホント ステキな夜でしたね いいなぁ~ ^^
Commented by kawasei1008 at 2014-09-23 08:10
楽しい時間でしたね!!
Commented by otomeurarafuku at 2014-09-23 09:18
☆クニ様
わ~クニさん魅力的な瞳をおもちなのね~
私もカラオケ 苦手(^_^;)… 声がでないの… 
子供の頃は音楽いつも5(笑)だったんですよ~
たまには…こんな雰囲気も素敵で楽しかったです
友人がお店の人に名前の由来を聞いていたから 
ちょっと興味があって…調べてみたら面白かったです
Commented by otomeurarafuku at 2014-09-23 09:24
☆yasue様
福岡は狭い町で…いろんなものが一か所に集中しているので
うろうろしていると面白いお店に出会えます
オープンなカフェ風のお店は 夜はこんな風にお酒も出しているようです
なかなか…こんな時間帯 歩かないので 楽しかったです
Commented by otomeurarafuku at 2014-09-23 09:32
☆ひろまま様
お互いの誕生会 弾けob~chanしてきました(^_^;)
カクテル…綺麗ですよね~
若い頃はスクリュードライバーは注意しなさい…なんて言われてませんでしたか?
今は…注意する必要もないし 足元さえしっかりしていれば…(笑)
モヒート初めて見て ミントがたくさんで ちょっと味見させてもらったら
爽やかで美味しいカクテルでした
いろんなカクテルがあるんですね~
…あはは~ かなり古いです 私達…
ジュリーのコンサート 私も一人で行きました
何処だったか忘れたけれど 君だけを~と指さされて キャー~♥♬
Commented by otomeurarafuku at 2014-09-23 09:35
☆kawasei様
は~い とても楽しい時間でした
 弾けoba~chan  ~♥♬しています
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。