日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

・・・は碧かった

a0287486_1323823.jpg

                   微妙な碧の色と模様と形がとても素敵です
                   なんだか地球みたいね…と長女がいいました 
                   ほんとね
                   どこか南の国の無人島…とか
                   ドラゴンにも見えない?
a0287486_13233375.jpg
a0287486_13235120.jpg

                            お皿の裏も凝ってます
a0287486_13241356.jpg
a0287486_13244218.jpg

a0287486_13252910.jpg

a0287486_1326843.jpg

                  糸島にはいろんな工房が点在しています 
                  陶工房 クラフト工房 石鹸工房 パン工房 地ビール工房…
                  あちらこちら見て回りたいのですが 
                  娘たちのために運転手してくれた(笑)夫を 
                  あまり待たすのにも限界がありますので(^_^;)
                  今回は 以前から行ってみたかった★陶工房さんへ… 
                  素敵な器に出会いました
                  この日の糸島の海の碧のような色です
a0287486_2241572.jpg

                              わ~い

**********************************************************************************
人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2015-02-26 12:26 | Favorite | Comments(22)
Commented by ei5184 at 2015-02-26 12:31
糸島、私は全く記憶が無いので、一度も訪ねていないかも知れません。
綺麗な蒼ですね~ 器も海も!
Commented by zosanjyoro at 2015-02-26 17:23
otomeさん こんにちは ^^
糸島には行った事はありますが ただ海沿いをという
感じですかね ^^;
やっぱり事前に調べて行った方がいいですよね
こちら 私もパッ見て 地球を想像しました
とってもキレイな色ですね~
高そうだから買ったら絶対主人や娘には洗わせられない
かも(笑)
ゆっくり歩いた事がないから今度行ってみようかな♪
海もこんなにキレイな色なのですね
あ・・・つくしの卵とじが食べたくなりました ><”
Commented by suzu-kinako at 2015-02-26 18:17
春めいて来て、海で遊ぶのも良い季節になりますね。
まあ、何て素敵な器でしょう。
裏側の凝りようが素晴らしいです。
きっと私もこの器見たら買ってしまいそうです。
Commented by misarin-1126 at 2015-02-26 18:36
最後のお写真がいいでねぇ~(^◇^)
コバルト色のきれいな海♪ 波の音聞こえてきそう~ザブーン。 素敵なお皿もコバルト色♡ 心が落ち着きます^^

海は広いな~♪おおきいなぁ~~(^O^)/
本当に海が見たくなりました♪
Commented by oshibanayoshimi at 2015-02-26 19:24
綺麗なお皿ですね!
凝ったデザインですね・・・・・
本当に海のようです!!!
Commented by shima_shima1225 at 2015-02-26 21:08
うわぁ~とっても素敵な器ですね。^^
色合いといい模様といいツボです。♪
みんなで海辺を走る姿、、かわいいなぁ❤
Commented by otomeurarafuku at 2015-02-26 21:20
☆ei様
糸島半島は唐津に行く途中の道からちょっと入った所なのですが
芥屋の大門とか…行かれたことありませんか?
このところ 工房とかも増えて 見て回るところもたくさんあるようです
 
Commented by otomeurarafuku at 2015-02-26 21:24
☆ひろまま様
私もいつも思うんですよ…ちゃんと調べていけばよかった…って
いろいろ点在しているようですが 糸島巡り楽しいと思います
でも…車がないと難しいかも…です
海も 山も 歴史も 興味深いところですね~ 
Commented by otomeurarafuku at 2015-02-26 21:29
☆suzu-kinako様
記念に何か買えるものがあれば…と思って行ったのですが
なかなか決めれずに 今回は諦めるかな…と…思った時に
重ねて置かれていたお皿にこれが隠れていました(笑)
み~つけたって感じ~♥♬
Commented by otomeurarafuku at 2015-02-26 21:34
☆misarin様
海…見に行けたらいいですね(^_-)-☆
綺麗な海をみると いいなぁ~って 思います
砂浜 走りにくいのに 走ってみたくなりますね
私は 遊んでいるのを見ているだけでしたが…(*^_^*)
Commented by otomeurarafuku at 2015-02-26 21:36
☆oshibanayoshimi様
綺麗な海を見た後でしたので ちょうどよい記念になりました
いろいろ想像すると楽しいお皿です
Commented by otomeurarafuku at 2015-02-26 21:40
☆shima様
いろいろなものに想えるお皿…最後の最後に見つけました
この日の思い出に持って帰って~って(*^_^*)

Commented by yasukon20 at 2015-02-26 22:21
こんばんは!
沖縄のお皿かと思いました.外側は全然違いますが・・。
糸島 いつか行って見たいです。
とうとう連れて帰られたのですね(笑)素敵です。
Commented by time2022 at 2015-02-27 06:17
どうしたらこんなきれいな色に焼き上がるのでしょう
偶然の模様ですか…
青い海に浮かぶ島々のよう…ニューカレドニヤのよう…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
牡蠣食べたい~いろいろな工房も見た~い~です♥♬
Commented by kawasei1008 at 2015-02-27 08:32
糸島ってこだわりのお店が増えてますよね!!
Commented by shizuo7f at 2015-02-27 20:20
わぁ~、まさに両手に^^。
綺麗な梅、パリッと美味しい鯛焼きと。
いいですね、こういう構図もアリ!です。

Otomeurarafukuさん、土筆、塩田、牡蠣…、春っていいですね~♪
Commented by davico at 2015-02-28 14:16
いい風景が広がってます〜♪
人がいない砂浜に親子の姿もよいなぁ。
素敵な色の器。裏まで凝ってるのですね。
花満開!
土筆がアートになったみたいです。合いますね。
Commented by otomeurarafuku at 2015-02-28 17:29
☆yasukon様
是非 糸島ドライブ連れて行ってもらって…下さいね(^_^)
お気に入りのお皿を一枚連れて帰ることができました
Commented by otomeurarafuku at 2015-02-28 17:31
☆time様
多分偶然にできた模様だと思います
いろんなものに想像できて楽しいですよね
ニューカレドニヤかぁ… 行った事ないけれど
きっとこんな色の海なんでしょうね~(*^_^*)
Commented by otomeurarafuku at 2015-02-28 17:32
☆kawasei様
これからもっと発展するのでしょうね~
のんびりした自然はそのままであってほしいですね
Commented by otomeurarafuku at 2015-02-28 17:34
☆shizuo様
どうしてもパリパリのうちに食べてみたかったので
どうせなら梅の見える所で…(笑)
このおばぁさん何してるのかなって思われたでしょうか?
人があまりいなくて良かったです(^_^;)
Commented by otomeurarafuku at 2015-02-28 17:38
☆ダビダビ様
砂浜って走るの大変だけど走りたくなりますよね~(笑)
ちょっと遠出したら取材が(笑)大変です(*_*;
お花も次々と咲きだして なんだか うきうき~♥♬
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。