人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

花買ってきたよ~

花買ってきたよ~_a0287486_13564555.jpg

                P:ダンスパーティもあったから買ってきたよ
                O:あ~…ありがとう…(^_^;)

    以前花屋さんで教えてもらった紫陽花の名{★ダンスパーティ
                        …これだけは忘れないようで…(笑)


花買ってきたよ~_a0287486_1357999.jpg

      あとジキタリス ナスタチウム等 を買ってきてくれていました
      心の声(…ジキタリスは大きくなるのに…どこに植えたらいいの?(・_・;) 
              5株も…    狭い庭…植える場所がありません)

         夫Pは わりと花が好きなほうで 時々花を買ってきます
         でも…私の好みの花とは違う事があって…(^_^;)
         赤とか黄色とか…はっきりした色の花…が 多くて 
         どこに植えるか悩む事があります

         先日 デージーとノースポールを買ってきました
         もうパンジーやビオラを 植えてしまった後で 
         植えるスペースがなかったので鉢植えにしました

花買ってきたよ~_a0287486_1531093.jpg

花買ってきたよ~_a0287486_1532683.jpg


         その時 長く伸びてしまったデージーを切って 
         コップに挿しておいてました
         デージーを切り花にしたことはあまりなかったのですが
         これが…けっこう 花持ちがいいのです
         一カ月以上持ちました
花買ってきたよ~_a0287486_1534867.jpg

         白い花がだんだんグリーンがかってきて
         とてもいい色合いになって…( こんな色合い好きです)

         Pが白いデージーを買ってきてくれなかったら 
         こんなこと 気付きませんでしたね(*^_^*)

         今日はいい天気で 花の植え込みや 手入れをしました
         ジキタリスは プランターと 地植え にしました
         どのくらい大きくなるか 不安でもあり 楽しみでもあり…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人気ブログランキングへ
by otomeurarafuku | 2015-03-21 21:03 | FLower