人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

むらさきはなな

むらさきはなな_a0287486_2062837.jpg


街中の紫花菜
天神西通りの街路樹の根元に咲いていました
「あら・・・こんな所に咲いているのね」
人通りが多くて カメラ向けるのも(^_^;)
パッと写して 何もしてませんよ~

優しい色合いが好きです
この花にはたくさんの名前があるようで

別名:オオアラセイトウ(大紫羅欄花)
    ショカツサイ(諸葛菜)
    シキンソウ(紫金草)
    ヘイワノハナ(平和の花)
    Peace flower(ピースフラワー)

でも… むらさきはなな という響きが
     似合っていると思います





学生時代の友人達とランチしました
福岡天神大丸のエルガーラにあるコンチネンタルカフェロイヤル
ここは落ち着いた感じのレストランで 居心地がよくて
周りを見ると ほとんど・・・シニア世代
むらさきはなな_a0287486_20183481.jpg

10年近く会っていなかった友人ですが 全然変わっていません
むしろ…若くなっているような印象さえ受けました
お互い「変わらないね~」と言い合って(笑)
近況報告
家族の事 (子供の事 孫の事 )健康の事 etc・・・
話は尽きなくて
コーヒー2回おかわりしました


**********************************************************

人気ブログランキングへ
by otomeurarafuku | 2015-04-16 22:16 | FLower