人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

Cinderella

Cinderella_a0287486_18251359.jpg

映画{ シンデレラ }を観てきました
1950年のディズニーのアニメ映画の実写版
(監督はケネス・ブラナーなんですって)
お話は ほとんど あのお話と同じ内容
でも・・・その事で 安心して ゆったりとした気分で 観れました
主人公のリリー・ジェームズが 
役にぴったりだったのもあると思います
綺麗で可愛くて
初めての主演でシンデレラを演じ
まさに シンデレラガールとなったようですね

脇を ベテラン女優が固めていて
継母役の ケイト・ブランシェット
意地悪な継母役が凄味があって面白く
ヘレナ・ボナム=カーターのとぼけた妖精役も可愛かったです

ファンタジー映画は 大好きです

妖精Fairy Godmother が魔法をかけて 
カボチャを黄金の馬車に ネズミたちを白馬に トカゲを従者と御者に
ボロボロ引きちぎられたお母さんの服をブル―のドレスに
そして靴をガラスの靴に変えるシーンは ほんとに夢を見ている様です
王子様とのダンスのシーンも ブルーのドレスが揺れて
それは綺麗で・・・綺麗で うっとりです
最後は ハッピィエンド   ディズニーの映画はこうでなくては・・・

 
A dream is a wish your heart makes
夢はひそかに

王子様と出会う森のシーン
裸馬に乗っているんです
・・・鐙もないし 鬣を手綱のようにもって
馬との信頼関係がないとできませんよね?


エンドロールの時に
あの名曲も流れていました
Bibbidi-Bobbidi-Boo
ビビディ・バビディ・ブー

Cinderella_a0287486_18253940.jpg
Cinderella_a0287486_18261948.jpg

クリスタルの硝子の靴 虹色に光って綺麗

Cinderella_a0287486_192744.jpg

♪サラガドゥラ メチカブラ ビビディ·バビディ·ブー
うたえ 踊れ 楽しく ビビディ·バビディ·ブー

Cinderella_a0287486_1932236.jpg

お城が・・・このシンデレラ城だったら もっと夢が広がったかも・・・
豪華絢爛パレスでした


Cinderella_a0287486_1826421.jpg

シンデレラが始まる前に10分程 
(アナ雪)のエルサのサプライズということで
同時上映?
これが一緒に上映されるということで 子供達が多いかもしれないので
連休前に観ておこうと思いました
字幕版は1時40分から上映 
映画館は座席指定ができるので 早めに行って席を確保して 
映画の時間まで 新装オープンのソラリアを見て回りました

*********************************************


人気ブログランキングへ
by otomeurarafuku | 2015-04-28 15:28 | Movies