人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

えほんよんであげようか?

えほんよんであげようか?_a0287486_178512.jpg

A:ふくちゃん えほんよんでほしいと? よんじゃろうか~
  (ふくちゃん 絵本 読んでほしいの? よんであげようか~)
F:え・・・ ぼくは べつに 読んでくれんでも よかとやけど
  (え・・・ぼくはべつに 読んでくれなくてもいいんだけど
えほんよんであげようか?_a0287486_1791078.jpg

えほんよんであげようか?_a0287486_2032013.jpg

A:ハートがピタッ ねこのあかちゃんもピタッ ウサギさんもピタッ・・・お し ま い
  ふくちゃん おもしろかった? 
F: ・ ・ ・

絵本を いつも読んでもらってるとおりに 
fukuにお話ししています(*^_^*)
子供が苦手なfukuですが angelちゃんだけは 大丈夫です
でも・・・やはり 長い間のお相手は無理なようで
angelちゃんが 次の本を持ってくる間に
いつの間にか どこかに行ってしまいました

えほんよんであげようか?_a0287486_1792391.jpg

A:あれ? ふくちゃん いないね~ 
  だるまさんのえほん もってきたとに~
 Aちゃん ここでよも~っと

♥♬ とくとくハート~ ♥♬と歌いながら 手をハートの形にして歌っています
{おかあさんといっしょ}の中で歌われていた {ハートがいっぱい}という歌です
可愛い歌ですね
おかあさんといっしょ angelmamaが幼い頃も見ていました
何十年続いているのでしょう・・・


えほんよんであげようか?_a0287486_1794720.jpg
えほんよんであげようか?_a0287486_1795942.jpg

おかっぱにカットする前の記念写真です 2015.5.16

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⇑調べました
{おかあさんといっっしょ}
今年56年目に入ったそうです
「アイアイ」 「おもちゃのチャチャチャ」 
「さっちゃん」 「いぬのおまわりさん」 「だんご3兄弟」など・・
{おかあさんといっしょ}の中で歌われることで有名になったものだそうです


♡~♥~♥♬♡~♥~♥♬♡~♥~♥♬♡~♥~♥♬♡~♥~♥♬


人気ブログランキングへ
by otomeurarafuku | 2015-05-18 05:18 | Angel