人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

でびゅー

でびゅー_a0287486_1641115.jpg

F:この オレンジの大きかと なん? 
  もしかして スマホ? 
  あれ~ ガラケイにするって いいよったちゃない?

  このオレンジの大きいの 何?
   もしかしてスマホ?
   あれ~ ガラケイにするって 言ってたんじゃない?
でびゅー_a0287486_16411460.jpg

ガラケイ・・・・もう6年半使ってます
最近 メールの文字がギューって押さないと出てこなかったり
いろいろと 変・・・・ 本当に壊れてしまう前に 替え時かな・・・と思ってました

最初はバスの待ち時間に バス停近くにあった 電気店で説明を受け
ガラケイの機種を新機種にしても 
今までの毎月の払いとそう変わらないという事を聞いて
もう80% 又ガラケイにしようと 思っていました
スマホが使えるかどうかも不安だし 設定とか難しそうだし・・・

つぎは 主人と出かけたときに 
通りかかりのdocomoショップに行ったのですが45分待ちの札 あきらめて
大型家電量販店に用事があったので そこでもついでに説明を受けました
そこで {シニアはじめてスマホ割 サービス}の事を聞きました
ちょっと 気持ちが 揺らぎます
料金プランが毎月8000円以上が 6000円以内に収まりそうなのです
でも・・・ 使えるかな? 使うかな?の不安が消せずに
また 保留・・・

娘に相談しました(^_^;)
「ラインとか・・・楽しいよ  
angelちゃんと テレビ電話もできるよ
インターネットも外で使えるし・・・
お母さんがどのくらい使うかが 問題だけどね
そこから 歩いて行けるところに docomoショップがあるでしょ
そこで 相談したら? 午前中は 空いていると思うよ」

近くにdocomo! 知りませんでした
さっそく 相談に ・・・ 娘が言うように 空いていました
感じのよい 女性のスタッフの方が対応してくれました
不安に思っている事を いろいろと聞いて 
スマフォにしてみようかな・・・と 心が決まりました

午前中から午後3時近くまで(^_^;) 気長に丁寧に教えてもらい
電話帳のコピー 欲しい無料アプリの設定等も してくれました

文字の入力方法も ガラケイとは違います
「あ」から 動きません(笑) 
どうにか メールも打つことができました


「わからないことがあったら いつでもいらしてください」
嬉しいお言葉(笑)

久しぶりに集中して 頭も 視神経もパニック!
家に帰って いろいろ扱っていたら わからないことが・・etc・・・
一日で1G 使ってしまったようです(^_^;)
メモを 箇条書きにして  次の日に さっそく 行ってきました

新しいことを始めることは 
この年になると 凄くエネルギーを使います
使いこなせるようになるかどうかは ??? ですが
楽しめると いいな・・・と思います

でびゅー_a0287486_1641351.jpg

壁紙 fukuちゃんの小さい頃の写真に替えました

♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♬
今更ですが
ガラケイ…ガラパゴス携帯の略
日本独自の進化を遂げた日本製の携帯電話の事
先進的な技術 機能を持ちながら 海外では普及しなかったことを
ガラパゴス諸島の生物が他の島との接触が無かったために独自の進化を遂げたことによる

スマホ…スマートフォン
「スマート(Smart)」は「賢い、利口」を意味し
機能的であることから、「賢い携帯電話=スマートフォン」という意味で使われる
通話機能を持つ パソコン機能の一部が搭載されたPDA(携帯情報端末)

♬・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪


人気ブログランキングへ
by otomeurarafuku | 2015-05-29 10:29 | Diary