人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

ぱいんあいす

ぱいんあいす_a0287486_13545882.jpg

昔懐かし パインアイス
パイン缶を見て 
あれ・・・作ってみよう~と閃きました
缶詰のパインを凍らしただけですが
美味しいです

あのパイナップル輪切りのアイス 何と言う名前だったかな?
アイスパイン? パインアイス?
調べていたら 面白いことがわかりました
パイナップルの食感もあって パインの輪切りを少し加工して
凍らせただけだと思ってましたが
あの食感は 凍らせ方に工夫があったようです
シフォンを作るときの型のようなものにパイン果汁を入れて
中心からと外側から放射線状に凍らせることによって
あの食感が出来ているそうです
氷の結晶 霜柱ができる仕組みを工夫したアイスだったんですね

ぱいんあいす_a0287486_13552638.jpg

パルコの地下に{北野エース}というお店があります
輸入物のお菓子や 日本の各地のお菓子 食材 飲み物・・・
いろんなものが売っていて 
見るだけでも楽しいので時々のぞいています

何やら列ができているので 行ってみると
タイムサービス(?) お安いです
つい・・・並んでいろいろ買ってしまいました
天神で缶詰・・・缶入り菓子・・・ 持って帰るの重かったです

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

人気ブログランキングへ
by otomeurarafuku | 2015-06-25 10:25 | Meal