人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

早起きのごほうび SGT-⑦

早起きのごほうび SGT-⑦_a0287486_041221.jpg

旅先の朝の散歩
ちょっと早起きすると
素敵なご褒美をもらうことがあります

星野村でのご来光
AM6:11

早起きのごほうび SGT-⑦_a0287486_0415784.jpg

もっと開けたところで見たいと 場所を移動していたら
公園内の朝の作業をなさっている方が 傍によっていらして
声をかけられました
「 今撮ってあった写真を見せてくれんですか
あなたがカメラを向けた方向を振り返って見たら 
ちょうど山のてっぺんから太陽が昇るところで
ダイアモンド富士のようやったけど
写真ではどげんふうに写っとおやろか~
こんなことは 何十年かここに住んどおけど
初めて気が付いた~
あの山は権現山と言って
星野村では伝説の山なんですよ・・・ 」と八女弁(?)で・・・(*^_^*)

そんな事をうかがうと・・・
貴重な ご褒美をいただいたような
嬉しい気持ちになって
何枚も お日様が昇る写真を撮ってしまいました
早起きのごほうび SGT-⑦_a0287486_0421920.jpg


早起きのごほうび SGT-⑦_a0287486_0425310.jpg

神々の乗り物である「天の浮き船」が太古の権現山に飛来し
船着岩につながれていたという伝説があるそうです

早起きのごほうび SGT-⑦_a0287486_0474157.jpg

早起きのごほうび SGT-⑦_a0287486_048378.jpg

寝待月(臥待月)・・・
白い欠けた月が西の空に浮かんでいました 
数日前のブルームーンの明るさ 
月が明るくて楽しみにしていた星が見えるかしら・・・と
心配していましたが 遅く出てきてくれたおかげで
前夜の星は とても 綺麗に見えました

早起きのごほうび SGT-⑦_a0287486_0484010.jpg

旅先の朝散歩  7315歩 歩いていました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ
by otomeurarafuku | 2015-08-07 08:07 | Travel