人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

メガネの日 & あまえんぼurara

メガネの日 & あまえんぼurara_a0287486_17484281.jpg


ずいぶん前に赤い部分が可愛いなと思って
買っていたシニアグラス
ほとんど使っていませんでした

つい最近  
ヘアーバンド(笑)代わりに使えることを発見
ちょうど頭にフィットして 髪の毛もおさえられて
とても重宝するのです

家に居るとき
いつも頭にのせているので
必要な時に探さなくていい

でも・・・ 度が合わなくなってます

同じようなの・・・探そうかな・・・

以前
遠近両用 超軽量の眼鏡を
娘たちにプレゼントしてもらったのですが
遠近両用でPCを見るのは
とても見にくいです
(レンズの下の部分で見なければならないので
画面を見るには 頭を不自然に上げなければなりません  *_*;)
わざわざ ブルーライトカット加工までしてもらったのですが
その意味がありませんでした
PCを見るときは 私の場合
老眼専用でいいようです
娘たちからのプレゼントは
外出用として 大事に使ってます 

メガネの日 & あまえんぼurara_a0287486_17493625.jpg

私の座椅子に座りたがるurara用に
傍にシートを敷いてあげました
PCを扱っているときは
必ず傍に寄って来て・・・
   (甘えんぼさん)

メガネの日 & あまえんぼurara_a0287486_1750539.jpg

あたりまえのように 座ってます(=^・^=)

U:な~ん

  お母さんが僕のお気に入りの座椅子に
  どかっと座っとうけん
  これで 我慢してやっとうと~
メガネの日 & あまえんぼurara_a0287486_17551916.jpg

uraraに私の眼鏡をかけてみたら
迷惑そうに 足で蹴られてしまいました(笑)

U:おかあさん なんしようと!
  僕の顔に合うわけなかろうもん

O:そげん はらかかんでもよかろ~

おかあさん何してるの? 僕の顔に合うわけないでしょ
そんなに 怒らなくてもいいでしょ~

メガネの日 & あまえんぼurara_a0287486_73023100.gif

10-01 昨日はメガネの日でした(*^_^*)

目は どんどん衰えてきてます
自分の目に いつも ぴったり合った メガネ
なかなか 難しいですね

メガネを常時かけるのは鬱陶しいので
かけてない時のほうが多く
遠くも近くもぼ~っと見えてます・・・
頭も・・・ぼ~っとしてます
何でも アバウト・・・ ・・・・(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

爆弾低気圧!
昨日は 台風並みの凄い風が吹いていました
今朝は 涼しい 秋の朝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ
by otomeurarafuku | 2015-10-02 10:02 | Diary