人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

赤いとんがり帽子 黄色いバナナ

 
赤いとんがり帽子 黄色いバナナ_a0287486_221121.jpg

F:angelちゃんの赤か帽子 かわいか~
  僕もほしか~
  黄ないバナナも ほしか~
 

赤いとんがり帽子 黄色いバナナ_a0287486_2212818.jpg

赤い帽子可愛いね よく似合っているよ~と言うと
鏡 見る~と(*^_^*)
女の子ですね~ 嬉しそうに鏡を見てます


angelちゃんにバナナを剥いてあげていたら赤いとんがり帽子 黄色いバナナ_a0287486_8261661.png
angelmamaが 上と下どちらからむいてる?・・・と
どちらが上でどちらが下だかわからないけど
そんなこと今まで考えたことなかった
angelmamaは軸側から剥いているそうです 

私もPも
軸の方は持って先からでしょ~と
即答しましたが・・・


どちらの剥き方が多いのかな



~~~~~

人気ブログランキングへ




バナナの語源を調べてみました
「バナナ」の語源は、
アラビア語で「手足の指」を意味する「banan(バナーン)」等

その形からきているんですね

バナナの漢字表記は{実芭蕉}
芭蕉?・・・松尾芭蕉?(笑)
調べましたが 長くなるので~(^_^;) カット~

バナナの花の咲き方も
こんな咲き方するんだ~と 興味深かったです
軸ではない方の
バナナの実の先に花が咲いていたんですね

バナナは健康に良い~♥♬
便秘改善 
高血圧予防 動脈硬化予防 心筋梗塞予防 脳梗塞予防 
糖尿病予防 がん予防

バナナはカリウムが豊富で
ナトリウムの排出を促して血圧の上昇を抑える効果があるため
脳梗塞や心筋梗塞などの予防に効果があり

食物繊維⇒便秘改善
フラクトオリゴ糖⇒腸内のビフィズス菌を増やす効果
等から大腸がんになりにくい

新陳代謝に有効なマグネシウムも
他の果物より 多いそうです

バナナ 食べなくっちゃ!!!

バナナの剥き方から始まって 
いろんな事 調べてしまいました(^_^;)

~~~~~~~~~~
by otomeurarafuku | 2015-10-23 10:23 | Angel