日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

かる~いカメラ

a0287486_16171876.jpg
a0287486_16211851.jpg

今まで使っていたカメラより 
軽くて 
性能がいいものを探しているのですが・・・と
お店の方に相談して
勧められたカメラ

a0287486_16272844.jpg


質量バッテリーの重さも入れて164g・・・軽いです
光学20倍 全画素超解像40倍ズーム???
よくわかりませんが 
今まで持っていたカメラより ズームが効きそう
バッテリーも長持ちしそうで470枚とれるそうです
有効画素数1820万画素
a0287486_16282444.jpg

友人が作ってくれたティッシュケースに収まります
この小ささ 軽さだったら いつもバックに入れておけます

a0287486_1659341.jpg

旅先で石畳に落として レンズが引っこまなくなってしまった
いつも持ち歩いていた愛用のコンデジ
わ・・・傷だらけ・・・ 今までありがとうね~(;_;)/~~~

a0287486_16313851.jpg

新しいカメラ 背景ぼかしは・・・ちょっと 微妙です
a0287486_16321615.jpg

光のプリズムは 時々 楽しめそう(*^_^*)

a0287486_16344532.jpg

もう一台
Pのお下がりです    
(新し物好きなのでPはよくカメラを買います)

このカメラは性能は良いようですが 重い(^_^;)
でも・・・腕に関係なく 綺麗な画像が撮れるような気がします
お花とか食べ物を撮るのはこちらのカメラの方がいいみたい

モニターのカバーに傷がたくさん入っていて
もう少し大事に扱ったら~と Pに注意されました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2015-12-15 21:51 | Favorite | Comments(8)
Commented by soramame25 at 2015-12-15 22:26
光学製品は拘りだしたら限が無いけど、、
拘りたい、、腕はイマイチ。。
最近のコンデジ、スマホは素晴らしいね~
Commented by ei5184 at 2015-12-16 04:44
コンデジは今は持っていませんが、デジタルカメラが登場した頃は
とりあえず買ってみました。その時がソニー製です。
当時と今では全ての面で性能が劇的にアップしていますね~

思えば今使っているニコンD800で、5代目のデジタル一眼レフですが、
フィルムカメラと違い、性能がアップすると又買い替えたくなります(笑)
Commented by atelier223 at 2015-12-16 07:36
新しいカメラだ!!
撮るのが益々楽しくなりますね~♪
私も真逆行で光を撮るのって大好き!綺麗です^^
これからも素敵なお写真楽しみにしていま~す^。^/

ちなみに私のコンデジ愛機はリコーGX100。
古い上に傷もいっぱい^^; 本気で楽しむ時にだけ使用しています♪
Commented by time2022 at 2015-12-16 08:40
カメラは欲しくなりだすと限が無いですよね
新しいモデルが次々と発表されて…ね
otomeさんの風景写真やangelちゃんの写真は素敵な表情がいっぱいです
新しいカメラでまた素敵な写真楽しみにしています~♥♬
Commented by jarippe at 2015-12-16 08:42
おはようございます
新しいカメラ お楽しみですね
期待しています
いつも雰囲気のある優しい目線の
お写真で拝見するのを楽しみにしています
私はCasioです sonyがいいかしら
Commented by zosanjyoro at 2015-12-16 10:36
otomeさん おはようございます ^^
わぁ~ 新しいカメラなんですね~
高倍率ズームは何かと便利 しかも小さいから持ち運びも楽ですよね
新しいと嬉しくてたくさん撮りたくなるでしょ~
ステキなお写真 ますます楽しみにしています *^^*
ご主人からのお下がりのカメラ・・うちのぱぱもいい~カメラだと
言ってました   うふふ・・これからがまた楽しみですね♪
Commented by yuriazami at 2015-12-16 13:11
こんにちは
カメラはどんどん進化していますね。
私の前に使っていたカメラ、レンズに黒いシミのようなものが
写るようになって修理するより今は買い換えたほうが・・・と
近所のカメラ屋さんに言われました。
私も軽いのが一番好き(笑)それに高性能なら言うことないですね。
otomeさんならすぐに使いこなせますね。
Commented by m-k7538itami at 2015-12-18 01:18
やはりカメラは軽いものが良いですね~
オニューのカメラ楽しみですね!♪
周りの方で良いものを撮ってる方は驚く程重いデジ一を持っておられる・・・・
昔、腱鞘炎に成って軽いキャノンEOSkiss7にしました

otomeurarafukuさんはお写真がとても上手くてセンスの良い方だと思います
益々楽しみです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。