人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

おせち & 初夢

おせち & 初夢_a0287486_184310.jpg

昆布巻き 中には鯖を入れます

おせち & 初夢_a0287486_1982.jpg

里芋の白煮・・・ネットを見てたら 鶴の飾り切りが・・・

おせち & 初夢_a0287486_110851.jpg

羽子板鶏つくね金粉かけ 
(ケシの実が売ってなかったので 代わりに金粉をつけたらお正月らしくなりました)

おせち & 初夢_a0287486_83925.jpg

おせち & 初夢_a0287486_1102380.jpg

日の出海老・カニカマの奉書包・豚バラ肉の八幡巻・れんこん煮物・あぶり筍の煮物
牛蒡の胡麻和え・数の子・蕨のお浸し・赤大根の紅白なます・胡桃ごまめ
鶴の里芋白煮・ジャンボいんげん
おせち & 初夢_a0287486_974318.jpg

昆布巻き・鶏ハム酢蓮添え・蟹入り卵焼き・しいたけ含め煮・羽子板鶏つくね・黒豆松葉・梅花人参

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


初夢 見ましたか?

昨日
孫「子供)が生まれる順番の話を弟としていて
一姫二太郎三茄子とか言うものですから
いえいえ 初夢は 一富士 二鷹 三茄子 よ~って
笑って言ったのですが・・・
実際 近頃 一姫二太郎三茄子という言葉があるようですね

富士山の夢・・・ 見てみたいな~

富士の美しい写真を見るたびに
いつか 富士山をゆっくり見に行きたい 
富士山の見える宿に泊まりたい・・・という夢を
実現させたいな~と思います

おせち & 初夢_a0287486_8255056.jpg


朝方
何やら 洗面所の方から音がします
uraraがまた起きて起きてガシガシ作戦を始めたのかな・・・
それとも 夢?かなと思っていたら
足元が重い・・・uraraは私の足元に居ます
え? 今の音は何?
洗面所に行ってみると 三毛ニャンコが(ミケちゃんと呼ぼうかな)
uraraのフードケースをひっくり返して
私が起きてきたことに驚いて 風呂場の方に入り込んでしまいました
uraraはこの子は好きなようで 家の中に入り込んでも
何も言いません
久しぶりの訪問 夢ではなく 現実でした


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人気ブログランキングへ
by otomeurarafuku | 2016-01-02 12:02 | Meal