人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

光の道ができるのだそうです

光の道ができるのだそうです_a0287486_1435566.jpg

海辺のレストランの傍に 
宮地浜の鳥居があり
その先の参道をまっすぐ進んで 
いくつかの鳥居をくぐって上がっていくと
宮地嶽神社があります

階段を上がったところから 下を見ると
一本の道が海に通っていて 
体の中まですう~と空気が通るような
不思議な気持ちになります




光の道ができるのだそうです_a0287486_1443731.jpg

光の道ができるのだそうです_a0287486_1561836.jpg

                         ( 夕陽の画像はお借りしてます )

年に2回
宮地浜へ夕陽が落ちるとき その光は 鳥居 参道の先にまっすぐにすすんで
宮地嶽神社と 海に浮かぶ相之島が 一直線で結ばれ 光の道が出来るのだそうです

この光の道・・・嵐のJALのCMが 2月からTVで流れているそうです
まだ TVでは見てませんが PCの動画で見れました

美味しそうに嵐のメンバーが食べているのが
松ヶ枝餅 ・・・
太宰府の梅ヶ枝餅は有名ですが
こちらの宮地嶽神社の神紋は三階松なので
松ヶ枝餅なのでしょうね

私も 一度 この光の道を見てみたいと思っていましたが・・・ 
このCMを見て訪れる人が 多くなるかな・・・

海の向こうの相之島は猫がたくさんいる島としても有名です
ここにも いつか行ってみたい・・・

光の道ができるのだそうです_a0287486_2204073.jpg

光の道ができるのだそうです_a0287486_2211347.jpg
光の道ができるのだそうです_a0287486_2215967.jpg

日本一の大注連縄
長さ 13.5m  重量 5トン

・・・・・立派です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ
by otomeurarafuku | 2016-02-15 15:02 | Diary