人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

こうえんであそぼ~

こうえんであそぼ~_a0287486_74529.jpg

F: いや~っ そっちは 知らん人がおるけん 行とうなか~



A:ふくちゃんもいっしょに こうえんにいこ~
angelちゃんがそういうので
fukuと一緒に近くの公園に行きましたが

fukuは びびりちゃん
公園の入り口で
知らないおばちゃん達の井戸端会議がなかなか終わらないので

公園の中に入っても おちつきません


こうえんであそぼ~_a0287486_763385.jpg

A:まあちゃんみて~ こんなことできるんだよ~
こうえんであそぼ~_a0287486_77345.jpg
こうえんであそぼ~_a0287486_772399.jpg

滑り台も こんな場所から 上手に上って 何度も 何度も スイ~ スイ
公園内を 走る 走る~
元気印の女の子です(*^_^*)

びびり印のfukuは 震えながら私に抱っこされたまま
(まだ・・・井戸端会議は 終わりません (笑))

しばらく遊ばせていたら
ちいさな女の子を連れた 
私と同じくらいの年輩の方がいらっしゃいました
孫守り?

angelちゃんの年齢を聞かれたので
3歳になったばかりなんですよ・・・と答えると
その女の子は2歳になったばかり・・・だとの事

「おねえちゃん 滑り台上手ねえ~」

angelちゃんが { おねえちゃん } と呼ばれていました(*^_^*)

一歳違いの女の子を見ていて

一年前はこんな感じだったのかなぁ~
angelちゃん 成長したな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
枝垂れ梅の枝の剪定をしていると
angelちゃんがお手伝いしてくれました
落とした枝を拾い集めて 袋の中に入れてくれました
案外役に立ちます(*^_^*)

お花に水をやりながら
A:おいしいお水をあげたから
  おはなさん キラキラ光っているよ
  よかったね 春になったから


   (なんて詩人なんでしょう~←bababaka)

O:angelちゃんが お手伝いしてくれるから助かる~
  疲れない?


A:だいじょうぶよ きにしてくれてありがとう・・・

    ((*^_^*)・・・え~3歳の子供なんですけど~)


私がいつまでも 庭仕事をしていると・・・

A:まあちゃん あんまりすると つかれるよ

O:はい わかりました
  そろそろ・・・やめようね(^_^;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ
by otomeurarafuku | 2016-03-20 16:20 | Angel