日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

ピーマンの肉詰め

a0287486_2293668.jpg

大きなピーマンがあったので
久しぶりにピーマンの肉詰めを作りました
 
ピーマン丸ごとお肉を詰めてスタッフドピーマン
トマトソースは フレッシュトマトと玉ねぎを炒めて・・・

ピーマンって英語では「Green pepper」
名前の由来を調べたら
フランス語の唐辛子をさす「piment」ピメントからきているんですって・・・

昨日は 久しぶりに父の所へ・・・
ピーマンの肉詰め 鰈の煮つけ ヒレカツ 糸こんにゃくピり辛いため きゅうりの酢の物
野菜具だくさんの味噌汁・・・ いろいろ作って持って行きました

外出するときは いろんな事を一時にしようとする悪い癖(^_^;)
銀行⇒自動車税の納入⇒デパート買い物⇒実家(夕食の用意他)⇒お見舞い⇒天神ぶらぶら。。。。

デパートの催場では「全国うまいもの大会」が・・・

京都東山茶寮の宇治抹茶パフェを食べてきましたa0287486_22574587.jpg


横で食べてあった日光天然氷のかきごおりも
美味しそうでした


焼き鯖寿司を 父にお土産~
a0287486_22591820.jpg

a0287486_22593929.jpg
父は
朝の内は公民館で健康相談会
昼からは 卓球クラブ・・・
3時過ぎじゃないと 家に帰ってないよ・・・との事

実家に4時ごろ着くと
シャワーを浴びたばかりで
ビールを飲みたいから
つまみにヒレカツを食べたいと・・・
あと 焼き鯖寿司も
大好きな相撲を見乍ら
美味しそうに食べていました


健康相談会で 「お元気ですね~93歳には見えませんね」
って言われたでしょと言うと
「そうだな~ 膝が痛いだけだからな~」

卓球する時は 膝は大丈夫なようです
坂道や階段を下る時が 一番痛んで大変なんだよ・・・と

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2016-05-11 11:05 | Meal