人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

氷菓

氷菓_a0287486_2303920.jpg
氷菓_a0287486_2305932.jpg

船小屋温泉で 温泉入ったあと
アイスキャンデーを食べました

湯あがり堂・・・ですって
炭酸泉に入ったので・・・・ ソーダ入り(*^_^*)




氷菓_a0287486_2314514.jpg

先日 甘酒をいただいてました
(写真撮っていたつもりでしたが 画像がみつかりません・・・)

暑くなると 冷たいものがいただきたくなります

甘酒で アイスキャンデーを作られた記事★を見ました
材料は全部揃ってます (甘酒・牛乳・あずき缶)
早速作ってみました

美味しいです~♥♬


氷菓_a0287486_2324085.jpg

小豆入り(井村屋の缶入りあずき)も
美味しい~

氷菓_a0287486_2325432.jpg

ももんがさんのは 雪だるまで可愛かったけれど
わが家の型は ハート♥と花形・・・
angelちゃんの分も残しておこう~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
五月に北海道帯広で三日続いて真夏日・・・
観測史上初めてだそうです

今日は 日本がすっぽり高気圧に覆われて
日本中が☀マーク
今年一番の暑さになるところも多いとか・・・

熊本も真夏日の予想がでています
どうか 熱中症とか お気を付けください

昨日から大物洗い 毛布 シーツ 炬燵かけ 
Pのジャンバー セーター・・・
洗濯機 フル回転

夏物衣類も やっと 手前に出しました
こんなに出しても 着るのは決まってしまうのですけど・・・
着ないものの断捨離・・・う~ん・・・

娘たちの部屋の衣類も 何年もそのまま
なんとかしなければ・・・ う~ん

仕事がすすみませんが
とりあえず 目に見える範囲は
スッキリと片づけました(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ
by otomeurarafuku | 2016-05-23 12:23 | Meal