人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

硝子の棚板がわれた・・・

硝子の棚板がわれた・・・_a0287486_9575781.jpg

う~ちゃん
それ・・・寝る板じゃないんだけど・・・

寸法が合わなかった桐の棚板を 
何に使おうかな・・・と 床に置いていたら
uraraが さっそく 乗って 寝心地チェックしてました





昨日 誰もいない台所の方で 
ガシャ? グシャ? 何かガラスが割れたような音がしました

え? 地震じゃないよね・・・

あわてて台所の方に行って見ると
・・・カップボード(食器棚) 中央部分の硝子の棚板が割れて
いろんな ガラス食器 陶器や磁器の器が とんでもないことに・・・・
下の段にもたくさんの器類を積み重ねていたので 
それが幸いして ひっかかった状態になっていて
不安定になっているものを そーっと一つづつ取り出して
お気に入りの器たちも どうにか無事に・・・救出できました

あまりにたくさんの器を重ねていたので 
硝子板が 耐えられなくなっていたのでしょうか

先日の地震で 少しヒビが入っていたのかもしれません


寸法を測って ホームセンターに棚板を買いに行きました
硝子の棚板の方がお洒落ですが 
とりあえず 軽くて耐久性のある 桐の集成材の棚板を買って
カットサービスで カットしてもらいました
・・・もし幅がピッタリすぎて入らなかったいけないと思って
5ミリ小さめにカットしてもらったのですが
それがいけなかった・・・ 
棚受けのタボに乘りません

硝子の棚板がわれた・・・_a0287486_943551.jpg



硝子の棚板がわれた・・・_a0287486_9464469.jpg


ホームセンターで ずいぶん時間をかけて選んだ棚板・・・
「あんなに時間をかけて 選んだのに 残念だったね
 暑い中 待たされ損だった~」・・・と Pに言われました(^_^;)

~~~~~~~~~~
昨夜の雨は凄かった・・・

今日も 梅雨前線が停滞し
九州には 大雨土砂災害警戒等が 
あちらこちらに出ています

熊本での大雨・・・心配です

~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキングへ
by otomeurarafuku | 2016-06-22 11:22 | Diary