日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

ひや~っと(^_^;) ふわ~っと とろ~っと

糸島に話題のかき氷やさんがあるとのことで
連れて行ってもらいました

カーブの多い山道の途中にある
かなり急な坂道のわき道を上って行って
樹々の生い茂る狭い道をまたくねくね・・・
ほんとにこの道で間違いないの? と ちょっとひやひやしながら(^_^;)
やっとたどりつきました
着く前にひや~っとです(笑)

人気店なのでやはり少し待たなければなりませんでしたが
いい具合に ちょっと仕切りのしてあるコーナーに座ることができて
周りを気にせず おちつけて 良かったです

・・・でも 氷が出てくるまでに けっこう待たされました

食券を買わないといけないのですが
たくさんメニューがあって 迷います

a0287486_1344037.jpg

まずは・・・宇治金時よね

a0287486_13442742.jpg

ティラミスビターコーヒー


a0287486_13445137.jpg

いちごミルク


ふわふわの絹のようなかき氷ですが
口の中に入れると とろんとして 食感が面白いです

村上家本舗
白糸の滝の源水から生まれた氷
元祖 白雪の花は 日本初の味のついたかき氷 なのだそうです

透明の氷ではなくて 練乳等の味のついた氷を
柔らかく削ってあるのです

a0287486_1420191.jpg
a0287486_14205159.jpg

a0287486_14214388.jpg
a0287486_14215991.jpg

食べ終わって 外に出ると 
炎天下の暑い中 長い列ができてました


~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2016-08-02 15:15 | Meal | Comments(24)
Commented by ei5184 at 2016-08-02 16:22
あ~ 冷たいものが欲しくなって来ました!
ティラミスビターコーヒーなるもの、今度挑戦してみます。
ええ、今年の祇園祭は無事に、かき氷を食する事が出来ましたから(笑)
Commented by jarippe at 2016-08-02 16:57
ひやーっと ふわーっと とろーっと
食べたーい
どんなんだろう いつかぜったいありつこう!!
今こちら雷雨が凄いです
Commented by kazutanumi at 2016-08-02 17:35
美味しそうなかき氷ですこと!
ふわふわですね~。
こんなカキ氷食べたこと無いです。
練乳の美味しそうだなぁ~。
Commented by donarudo-mi at 2016-08-02 19:14
ふわっ~と とろっ~とな かき氷…。
すごく 美味しそう。
↑↑の画像を眺めながら 口に入れちゃいたいきぶんです(笑)(笑)

糸島の白糸の滝*
私、独身の頃、友達と行ったことあります。
すっごい マイナスイオンが出てて(笑)
今の時期は ほんと、ヒヤッと 癒される場所。
なんだか懐かしく思い↓↓の記事を ずっと眺めていました(´ω`)
このかき氷のお店も 近くにあるのですかぁ~(´ω`)??
Commented by suzu-kinako at 2016-08-02 21:08
最近のかき氷もとてもおしゃれ感がありますね。
久しく食べていないのですが、ゆっくり味わいたいです。
嘗ては両手でちょっと固めた記憶がありますが・・・
otomeさんの写真をみて、汗が引いた感じです。
Commented by zosanjyoro at 2016-08-02 21:50
otomeさん こんばんは ^^
え~こんな人気のお店があるんですね
ちょっと変ったかき氷 美味しそうですね 
私 選ぶのにかなり迷いそうです ^^;
↓ 昨日 大濠だったんですよね 見れて良かったですね~キレイ *^^*
見たいけど人が多いし帰りがね・・・うちは遠いから ^^;
白糸の滝 私も去年行ったんですよ
そうめん流ししてあるのを見て美味しそうでした ><”
Commented by misarin-1126 at 2016-08-02 21:55
ひゃ~っと(^_^;)ふわっと 今大人気のカキ氷り♡

ひゃ~抹茶に珈琲に苺・・・全種類性はできます(笑)

本日、かき氷機いろいろ見て来たところでした^^
夏はやっぱりカキ氷ですよね♡
私は、カルピスに牛乳凍りで我慢!我慢です^m^ ふふふ
Commented by A-HIMEKKO at 2016-08-02 22:41
絹のようなかき氷❗
食べたことないです。
頭がキーンとならないのかな?

白糸の滝、涼しげ~!です。
滝フェチの私ですが、そこへ辿り着くまでがしんどい、お年頃になったわ(爆)

Commented by otomeurarafuku at 2016-08-02 23:11
☆ei様
き~んとならなかったのですね(*^_^*)
今年は 美味しいかき氷 色んなタイプのものがでているようですから
たくさん 召し上がられるといいですね
Commented by otomeurarafuku at 2016-08-02 23:14
☆jarippe様
今までにない食感・・・でしたよ~
台湾かき氷を食べたことがないので
比較はできませんが そんな感じのかき氷だと言っている人もいました
是非 ありついて下さいね(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2016-08-02 23:17
☆かずたん様
練乳を混ぜた氷を特殊?な削り器でつくってあるので
口に入れたときはフワフワの氷なのですが
すぐ アイスの様な食感になるんですよ
面白い美味しいかき氷でした
Commented by otomeurarafuku at 2016-08-02 23:22
☆donaちゃん様
新食感で美味しかったですよ~
白糸の滝
私も何十年ぶり・・・で訪れて
むかしの記憶もおぼろげですが
とても涼しかったこと 
水が冷たかったことはよく覚えています
滝の周りは整備されて綺麗になっていましたが
滝は そのままでした
白糸の滝に訪れた人は セットで(笑) このかき氷屋さんにも
立ち寄ることが多いそうです
Commented by otomeurarafuku at 2016-08-02 23:25
☆suzu-kinako様
そうそう・・・昔は手で押さえていましたよね~

いろんなタイプのかき氷があって
宇治金時大好き人間(笑)としては
美味しいと言われているお店は 
行って 食べてみたいです
Commented by otomeurarafuku at 2016-08-02 23:30
☆ひろまま様
長女が帰って来ていたので 一緒に行きました
もちろんソーメン流しも楽しんできましたよ
近場にも かき氷の新名所?が あるようなので
夏の間に あちらこちら 行って見たいな~と思ってます
花火 煙で隠れてしまってましたが
私のヘタな写真・・・ 
久しぶりに見てきましたよ~の証拠記念写真です(^_^;)
Commented by otomeurarafuku at 2016-08-02 23:34
☆misarin様
いろんなメニューがあって・・・
私は迷わず宇治金時 
券売機の操作がわからないので 娘にしてもらいました
どれも 美味しそうでしたよ
かき氷機 買われるのですか?
娘たちが小さい頃買ったのがあるはずですが 
孫のために 探してみようかな
Commented by パープル at 2016-08-02 23:37 x
大濠花火大会 お互いに良かったですね♪

糸島行きたい!かき氷食べたい~!

もっぱら しろくまデス(^w^)

angelちゃんのお絵描き上手だったね。かわいい~!
Commented by otomeurarafuku at 2016-08-02 23:40
☆HIMEKKO様
きめがとても細かくて 繊維の様になっているので
絹のような感じがしました
絹食べたことないから・・・(笑) わかりませんが・・・(^_-)-☆
キーンとならない氷なのだそうですよ~
此処の滝 便利が良くて 駐車場が滝のすぐそばにあります
来やすいので 今の時期 とても人が多いです
ソーメン流しもしてきましたよ
Commented by otomeurarafuku at 2016-08-02 23:42
☆パープル様
娘が来てなかったら 行ってなかったのかもしれませんが
たまには 近くで観たいですよね
でも 舞鶴公園側からは煙が充満して
あまり くっきりとは見えなかったです
白くまも 大好きですよ~
Commented by aba-n-c at 2016-08-03 10:31
ここ何年もカキ氷とは無縁ですが・・・
食べて見たい!「宇治金時」
Commented by funfunniconico at 2016-08-03 11:41
白糸の滝、
すごくキレイな所で、夏にオススメですねっ!
その後で(なのかしら?)のかき氷、
今のかき氷って、こんな風に削られてるのかな~???
なんて思いながら拝見していましたが、
なるほどっ!
練乳等で味がついてるんですねー。
だから、「ふわ~っと、とろ~っと、」なのかな?
考えてみたら、かなり長い年月(笑)かき氷を食べてませんが、
とっても美味しそうです。 ^^
Commented by aya_526 at 2016-08-03 16:37
こんにちは♪
最近いい氷を使ったかき氷流行りですね~!
でも、ほんとおいしそうですぅ~♡
ここのところジメジメな毎日なので、かき氷がとっても食べたいです^^
わが家もかき氷機どこかにあったはず^^;
Commented by otomeurarafuku at 2016-08-04 09:40
☆aba様
宇治金時大好きなので
夏が来ると 必ず 2回以上は食べたい(笑)のです
Commented by otomeurarafuku at 2016-08-04 09:44
☆きゃふにこ様
この滝と ここのかき氷は 最近 セット(笑)になっているようで
滝で見かけた人たちが 何人かいらっしゃいましたよ
皆さん 情報通ですね
毎年 夏になると かき氷を食べるのが楽しみな私ですが
ここのかき氷は不思議な食感でした
食べると口の中でアイスクリームの様な食感に変るの・・・
街にも話題のかき氷やさんがあるので
又 どこか 行って見ようと思ってます
Commented by otomeurarafuku at 2016-08-04 09:46
☆aya様
ほんと・・・夏になると
いろんなタイプのかき氷やさん出現です(*^_^*)
抹茶も小豆あんもあるので
かき氷機みつけたら すぐ 宇治金時できるんですけどね・・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。