人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

夏のおでん

夏のおでん_a0287486_2021649.jpg

夏野菜の冷製おでん
トウモロコシ・ナス・トマト・おくら・半熟卵・豚しゃぶ
山芋とろろが入り
お出汁のきいた冷たい餡とからめて
涼やかな美味しいおでんでした


夏のおでん_a0287486_202494.jpg

2回目のおとな女子会CMH(*^_^*)


夏のおでん_a0287486_20251520.jpg

ごまかんぱち
・・・まわりのゴマだれ?が お洒落です


夏のおでん_a0287486_20265566.jpg

とうもろこしの天ぷら
・・・あま~い これ ふつうのとうもろこし? オイシ~ィ


夏のおでん_a0287486_20273259.jpg

ピーマンの肉詰め
・・・なんと ピーマンが生です
これ いい!
 
   
夏のおでん_a0287486_20285442.jpg

冷酒・・・なみなみと注がれた日本酒・・・綺麗・・・

夏のおでん_a0287486_21214323.jpg

私も たまには 冷酒
名前に惹かれて・・・くどき上手 
純米大吟醸(22%磨き) とてもフルーティでおいしかったけれど ・・・強い(^_^;)
⇓ 銅の酒器でした
夏のおでん_a0287486_20314836.jpg
夏のおでん_a0287486_20345728.jpg

博多新おでん
あたたかいおでんもいただきました

夏のおでん_a0287486_2036295.jpg

オマールエビのえび味噌
日本酒によく合います
夏のおでん_a0287486_2039127.jpg
夏のおでん_a0287486_2040387.jpg

最後に何か肉料理を・・・ということで
鶏肉の青唐辛子炒め
これ すごーく 辛い ピリピリでした
もう一杯飲ませようという作戦?等と冗談を言いましたが
もう 飲めません
水で 口をおちつかせました(笑)

夏のおでん_a0287486_20422418.jpg

博多新おでん えびす
以前行って まだ 気になるメニューがたくさんあったので
長女を連れて行ってもらいました


美味しいものをいただいて 美味しいお酒を楽しんで
他愛もないことを話しながら 楽しいひとときの おとな女子会・・・
次は どこに?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ 
by otomeurarafuku | 2016-08-05 15:58 | Meal