日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

ゴーヤ と ゴジラ

a0287486_0131842.jpg

a0287486_015217.jpg

ゴーヤはお好きですか?

大好き・・・とは言いませんが
ちょっと くせになる苦味 
夏に 2~3度 食べる か な・・・

↑のゴーヤは 
友人が 7月に 今年初めてなったのよ~と
持ってきてくれたもの


a0287486_0162650.jpg

映画 「シンゴジラ」 の 肌質は ゴーヤを参考にしたのだそうです
 映画 面白いのかな・・・


a0287486_0164322.jpg

23年前 新築祝にいただいた 墨絵・・・
いつか ふと 「ゴジラとモスラの幼虫がいる と 思ってしまって・・・
それからは そうとしか見えなくて(^_^;)

先日 「ザピーナツ伝説」 のTV特番で 
「♪モスラ~や モスラ~ 」って 歌っているのを聞いて
懐かしく思ったり・・・


ゴーヤ から いろんな事に 繋がっていきます(笑)

a0287486_0434218.jpg

薄切りにして 白だしのお浸しにしておくと 美味しいです
このまま食べてもいいし いろいろとアレンジできます

。。。。。。。。。。。。。。。


人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2016-08-30 13:30 | Meal