人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

庭仕事したら 汗かきました・・・ ハートの山茶花が満開です

庭仕事したら 汗かきました・・・ ハートの山茶花が満開です_a0287486_20122150.jpg

今 庭の南側の山茶花が 綺麗です

ちょっと庭にでたら・・・ とても暖かくて
そのまま 一時間以上 庭仕事を・・・

金木犀の生垣に
トケイソウやセイヨウアサガオ等の蔓が絡みっぱなしになっていたところを整理したり
(ほんとに…抜いても抜いても出てきます(^_^;))
先日剪定したばかりなのにもう伸びてしまった枝を切ったり
脚立を持ち出して 大仕事
汗かいてしまいました


庭仕事したら 汗かきました・・・ ハートの山茶花が満開です_a0287486_20133779.jpg

脚立を持ってきたから気付いたこと・・・
葉が落ちてしまった枝垂れ梅の中心部分に
小枝をまあるくまとめたようなものがありました

鳥の巣 です

途中まで作って 止めてしまったような 中途半端な巣ですが
小枝を一本一本運んできたんだな~と思ったら
いじらしいですね

庭仕事したら 汗かきました・・・ ハートの山茶花が満開です_a0287486_2013509.jpg


庭仕事したら 汗かきました・・・ ハートの山茶花が満開です_a0287486_2020649.jpg

ハートに仕立ててます(*^_^*)

娘たちがいたころは 
クリスマスになると この山茶花の木に イルミネーションを飾ってたなぁ~


今日は 庭仕事なんて 予定に入っていませんでした
予定外の事をして 気が付いたら もう2時近く
慌てて 自転車で 郵便局に行って スーパーに行って しまむら(笑)に行って
帰ってきたら 4時 それから 掃除 夕食用意・・・と
バタバタディでした

あ~つ か れ た・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ
by otomeurarafuku | 2016-12-19 21:19 | Diary