日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

牡蠣小屋

糸島の牡蠣小屋にみんなで行きたいと
娘たちが以前から言ってましたが
なかなか 皆が揃う事がなくて
行けませんでした
熊本の長女夫婦が来てくれましたので
「行こうか~」という事になり
急遽 糸島の船越漁港の牡蠣小屋へ・・・

平日の午前中でしたので
すんなり 入ることができました

何軒か大型の牡蠣小屋が並んでます
a0287486_1449139.jpg

ぷりっぷりの大粒の牡蠣です

a0287486_14494240.jpg

新鮮なサザエのお刺身
a0287486_1450123.jpg

時々パーンと牡蠣が爆発して
熱い汁が飛んでくるので お店のカラフルなジャンパーを着ます
牡蠣 サザエ 骨付きウインナー 烏賊焼き 牡蠣御飯・・・
飲み物は持ち込みOKです

a0287486_14511875.jpg
a0287486_14514362.jpg
a0287486_14522149.jpg

海を見ようと外に出てみると
烏賊がグルグル回ってました
こんな風にして干すんですね・・・
a0287486_145395.jpg
a0287486_1454154.jpg

a0287486_1458797.jpg

曇ってましたが 雲のあいまから 時々陽ざしがでて
海がキラキラ光って綺麗でした

お腹もいっぱいになりましたが・・・
ラーメンは別腹?(笑)
 
~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-01-09 11:09 | Meal