「ほっ」と。キャンペーン

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

今年二度目・・・

a0287486_9162939.jpg

今年になって 二度目の雪化粧・・・
時折 雪が舞いますが
青い空 お日様の光もさしてます

a0287486_9164199.jpg
a0287486_9165290.jpg
a0287486_917283.jpg
a0287486_9171823.jpg


これから 日曜日にかけて
西日本の日本海側を中心に 災害につながるような大雪となるおそれがある・・・と言ってます
中国地方は1mの積雪予報 どうか 大きな被害になりませんように

こちらは20㎝とか言ってますが 
もし・・・それだけ積もれば 大雪です
今のところ ⇑ な 感じですが・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by otomeurarafuku | 2017-02-10 10:02 | Diary | Comments(8)
Commented by funfunniconico at 2017-02-10 10:35
お天気いかがですか?
こちら東北よりも西日本に寒気が入り大雪の恐れとか@@、
ココもミゾレが降っていましたが、
雪かきするほどには積もらず
(積もったら、庭でチポに雪遊びさせようと思っていたんだけど・笑)
午後には晴れる予報なので解けるでしょう。

↓の記事のメジロちゃんカップルのお写真、
とってもかわいくて美しいですね~◎ ^^
Commented by zosanjyoro at 2017-02-10 20:51
otomeさん こんばんは ^^
今日はすごい天気でしたね~
雪が止んで青空が見えたかと思ったら急に猛吹雪になったり・・・
幸い道路は走れたので仕事は休みにはなりませんでした(笑)
とにかく寒いですね 今までが暖かかったので堪えますね
日曜日まで大荒れだそうですがどうなるんでしょうね
そうそうお写真のようにキレイな青空が出た時は嬉しかったです
私も同じ ↓ めちゃめちゃ可愛いです♪
Commented by ei5184 at 2017-02-11 05:21
今年は雪が多い冬ですね~
此方は降っていませんが(笑)
天気予報に再び昨日早朝から京都へ! しかし、空振り(笑)
でも、折角だからと冬枯れのお寺や、有楽椿等を・・・
その後最大の目的の美山へ。此方は吹雪(笑)
何とか夜まで粘りライトアップが撮れました!
Commented by time2022 at 2017-02-11 09:40
雪待ちなのに…海辺の町は、まだ一度も雪が降りません…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
でも日本海側の豪雪に普段の生活もままならないお年寄りなど拝見すると…
雪待ちなんて言ってられません
春の足音がかなりそこに聞こえてきています…頑張ってほしいですね
メジロ可愛いですね、春はすぐそこ…って鳴いてるんでしょう~♥♬
Commented by otomeurarafuku at 2017-02-11 09:48
☆きゃふにこ様
今朝は昨日より積もってます
ニュース等では西日本で1m以上も積もっている所があるようですね
大変な事です・・・
こちらでは 未だに雪かきの経験はありません
メジロが間近に来ていたので
写真撮っていたら 偶然 同じ方向を向いている写真があって
嬉しくなりました(*^_^*)
Commented by otomeurarafuku at 2017-02-11 09:57
☆ひろまま様
昨日 外出したら 寒かった~
風が強いので なおさら寒く感じますね
今日も雪・・・
ひろままさんは お仕事なのでしょうか
通行止めとか出てますが 街中は大丈夫なのでしょうね
今朝は雪のせいか メジロも遊びに来てくれません
Commented by otomeurarafuku at 2017-02-11 10:26
☆ei様
今日のニュースで京都の雪が流れてましたが
如何なのでしょうか・・・
雪を追いかけていらっしゃいますね~(*^_^*)
雪の美山のお写真 とても楽しみです
Commented by otomeurarafuku at 2017-02-11 11:23
☆time様
そうですよね~
雪の少ない地方に住んでいると 
雪が積ると つい・・・うきうきしてしまいます
今回の雪も記録的とか言ってますが1m以上も積もった雪を 
雪かきしてある お年寄りが
もう疲れた・・・と言ってありました
大変な事だなと思います
今朝は雪のせいか まだメジロの姿をみません
どこかで寒さを凌いでいるのでしょうね

オニオンスライス 私も 得意です(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。