「ほっ」と。キャンペーン

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

雪と梅の花とうらら

a0287486_9172297.jpg

枝垂れ梅に うっすらと 雪が積ってます

a0287486_9215728.jpg
a0287486_9221418.jpg

うーちゃん 雪の朝の散歩は 足が冷たいね

a0287486_9222747.jpg

足跡・・・梅の花みたい・・・(=^・^=)


a0287486_9223991.jpg


こちらはうっすら積もっているだけですが
西日本では記録的大雪・・・とか 朝のニュースで言ってます
あちらこちらで通行止めの交通情報が流れてます

********************


[PR]
by otomeurarafuku | 2017-02-11 10:11 | Pet(cat & dog) | Comments(20)
Commented by A-HIMEKKO at 2017-02-11 10:59
雪と枝垂れ梅のコラボ
いいですね。

うーちゃんは「こたつもり」ではなく
雪散策・・・?
こちらは降るかも?思ってましたが雪なしでしたW

←みかんの整列・・・にぷっ(笑)
お見事です!
Commented by shima_shima1225 at 2017-02-11 11:36
こんにちは♪
うーちゃん、肉球、冷たいでしょ?
足跡、、、本当に梅の花に似ていますね。笑
こちらも薄ら雪が積もりました。。
わんこたちはいつも以上に元気です。
もっと遊んで遊んでとテンションマックス。
人間は週末でぐったりです。笑

Commented by misarin-1126 at 2017-02-11 12:33
otomeurarafukuさん! こんにちは^^

わぁ~!Uちゃんこっちに向かって歩いて来てます!可愛い♡
足跡が梅の花で素敵です(^_-)-♡

今回の積雪は15㎝程で楽勝でしたが今朝筋肉痛です(笑)
昨夜丑三つ時に咳が出始めて慌てて薬を探して飲みました(^_^;)
一枚目の写真は、自宅から徒歩2分程の何時もレタス畑の横の部分なのです。
標高900弱ですので寒いんです(Q )) ><ヨヨ空気も薄くてぜぇぜぇです!
Commented by satuki1414 at 2017-02-11 15:04
uちゃんのひげが長~くりっぱ
しっかり正面うれしいですね
かわいくて惹かれます
最後の写真芸術ですね
Commented by funfunniconico at 2017-02-11 15:43
枝垂れ梅に雪、美しいですね。
そして、雪にうららちゃんの足跡がかわいい。 ^^
うららちゃん、久しぶりの雪でしょう?
アンヨは冷たくなかったかな?

↓の記事のみかんのむき方に感心!
こうすると、一房ずつ食べるのにいいですよね。
私も今度マネしてみたいです。
Commented by jarippe at 2017-02-11 16:01
西日本各地で大雪 九州鹿児島まで(@_@)
こちらは全然降っていないんです
北アルプスが雲の行き先を分けているみたいです
南岸低気圧のトキの方が降るんですよねー
見て楽しめるくらいの言う気がいいですね
Commented by ei5184 at 2017-02-11 18:56
枝垂れ梅に雪なんて、 絵になりますよね~
uraraちゃんの足跡・・・成程梅模様!
ひょっとして道真公の・・・なんてね(笑)
最後の絵は、傑作です!
Commented by otomeurarafuku at 2017-02-11 23:11
☆HIMEKKO様
外が雪でも出たがるuraraですが
さすがに寒くて すぐ帰ってきました(=‘x‘=)
TVか何かで知ったらしくて しばらくはこの剥き方にはまって
やってました 面白いでしょ
Commented by otomeurarafuku at 2017-02-11 23:14
☆shima様
外にでても冷たくて すぐ帰って来てましたよ
うっすら積もった雪に uraraの足跡がくっきり・・・
梅の花のデザインのようですよね~
Commented by otomeurarafuku at 2017-02-11 23:20
☆misarin様
やはり(笑)筋肉痛~ お大事に~
風邪こじらせないでくださいね
一面の雪がとても綺麗で どこかな~と思いました
こちらの雪は お昼ごろにはすっかりとけてしまいましたよ
Commented by otomeurarafuku at 2017-02-11 23:23
☆satuki様
外に出たもののすぐUターンして帰って来てました
梅の花を撮っていたので ちょうど正面向きで・・・(=^・^=)
写真にペイントして遊んでみました(^_^;)
Commented by otomeurarafuku at 2017-02-11 23:29
☆きゃふにこ様
枝垂れ梅 花が今五分咲ぐらい
花がさいた時に雪が積ればいいなぁと思ってました
ほんの少しですが 梅に雪の写真が撮れて 良かったです
枝垂れの樹形がわかるほど積もったら綺麗なんでしょうけどね~
アンヨ 冷たかったようで すぐ帰ってきましたよ
蜜柑 上と下を丸く向いて ・・・ 試してみてくださいね(^_-)-☆
Commented by otomeurarafuku at 2017-02-11 23:33
☆jarippe様
家に居て 雪の庭を楽しめるぐらいだといいのですが
1mを越える積雪なんて・・・ 
雪の被害大変ですね 
交通もあちらこちらで通れなかったり渋滞したりしたようです
Commented by otomeurarafuku at 2017-02-11 23:38
☆ei様
梅の紋に見えますか~?
梅の花が咲いている時に雪が積ったら綺麗だろうな~と
密かに(笑) 楽しみにしていましたが
うっすら 積もっただけでした
枝垂れの樹形がわかるほど積もったら綺麗なんですけどね・・・
東風は吹かずに 北風・・・ですね
うららの梅足跡に枝をペイントで描いて遊んでみました(^_^;)
Commented by kazutanumi at 2017-02-12 10:00
わぁ最後の枝垂れ梅にうららちゃんの足跡 素敵♪
うららちゃん雪の中散歩したのね。
肉球の跡が梅の花に見えたわ。

西日本の日本海側が大雪に見舞われてるようですね。
いつも降らない地方がまるで北海道のような光景になってます。
Commented by yukimama0202 at 2017-02-12 13:53

可愛いですね~ニャンパウ^^
朝起きると、雪に足跡があります
多分キタキツネと思いますけど
キタキツネは犬と違い足跡が1直線なんです
植木の周りをぐるっとしていますよ~
Commented by otomeurarafuku at 2017-02-12 14:33
☆かずたん様
雪が降ろうと雨が降ろうと 外にでたがります
わが家の庭のあるところに用足しに(笑)(=^・^=)
梅の花のところから足跡がついていたので
梅の花に見えてきました
こちらは⇑が最高で 昼にはもうとけてしまいました
ほんとに 大雪のところは お気の毒です・・・
Commented by otomeurarafuku at 2017-02-12 14:35
☆yukimama様
わ~ キタキツネですかぁ~
こちらでは絶対 見ることはできません
足跡から 何かを想像するのも楽しいですね
Commented at 2017-02-12 19:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by otomeurarafuku at 2017-02-15 11:58
☆鍵コメ14:33様
私のお気に入りが一緒で つい 嬉しくなりました
それに お土産の事も~
教室の雰囲気が楽しくて・・・
英会話{ 入門 }のクラスから離れられません
発音・・・はホントにダメですね RとL (^_^;)
海外旅行に行った時に役に立つかと思って始めたのですが
イザとなると 全然 フレーズが出てきません
今では 頭の体操と思って 続けています
ベネシアさんの英語はほんとにわかりやすいですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。