「ほっ」と。キャンペーン

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

はーとのまかろん

春色のハートの形のマカロンをいただきました
a0287486_9504273.jpg

マカロン・・・って あんまり 自分で買う事はないけれど・・・
a0287486_9505398.jpg

いただくと とても贅沢な気持ちになって 嬉しいのは どうしてでしょう~♥♬
a0287486_951779.jpg


何年ぶり?・・・かな?
友人のお宅に伺う事になりました

「今バス停につきました」・・・とメールをうって
商店街の一本道をず~っと歩いて行きましたが
おぼろげな記憶の右へ曲がる 曲がり角がわかりません
迷子になってしまった・・・
こんなに遠くではなかったよねと思ってUターンして
今度は住所を確認しながら戻っていたら
私が着くのが遅いと思った友人が 
向こう側から手を振っているのが見えました(笑)

角が駐車場になっていて 様子が変っていたのです

友人とは 小 中 高校と 同じ学校に通い
ほぼ 同じ時期に結婚し 子供を授かり
家を建てました・・・

昔の共通の思い出を 時々 確認(笑)しあいます

お母様の事 (アルバムを見ながら 上品なお顔が思い出されました)
私の母の事
それぞれの家族の事
二人で旅をしたときの事・・・

バレンタインつながりで
バレンタインデーにチョコレートを贈ることが世間に広まり始めたころ
初めてチョコレート(森永の小枝)をわたしに行った時の事を話すと・・・ 
「その人 靴屋さんの人?」・・・と
そういえば その人はまだ学生で 靴屋さんでアルバイトしていたような・・・ 
そうそう・・・アルバイト先に チョコ持っていったような・・・

遠い記憶が アルバムに貼られた写真一枚一枚のように 思い出されます
あの時 私何歳だったのかな・・・

あの頃のアルバム出して見てみようかな・・・

分厚い昔のアルバムも そろそろ整理しなければね


いろいろと 思い出話をしながら 時間はあっと言う間にすぎて
帰り際 赤い包を渡されました

ラヴィアンローズ L.B というお店の かわいいマカロン
ありがとう~


今日は 
暖かい春の様な陽ざしが部屋の中にもこぼれてます
あのメロディ~♥♬を ハミングしながら
美味しいマカロンいただいてます
まったり 嬉しいティータイムです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-02-15 15:15 | Favorite | Comments(12)
Commented by shizuo7f at 2017-02-15 16:55
優しい写真だなぁ…、
観るたびいつもそう思います。
Otomeurarafukuさんって、この写真のような方なんだろうなと^^。
嬉しいですよね、ハートのマカロン。
ハッピ~☆ティータイム付き。
Commented at 2017-02-15 17:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazutanumi at 2017-02-15 17:26
小中高とご一緒の友達とは、、、長いお付き合いですこと。
お友達と話して、バレンタインチョコの甘酸っぱい思い出がよみがえってきましたか。さぞ懐かしかったでしょう。(笑)
Commented by misarin-1126 at 2017-02-15 18:11
こんばんは!
コメント欄がオープンですのでお邪魔です^^
Bonちゃん、初のバレンタインデビュー可愛らしかったです♪
cuteで可愛らしい♡のマカロン。
創意工夫で色々なチョコがあるもので吃驚しました^^

お茶目なU-ちゃんの顔が笑え。
fukuちゃんも美味しそうに食べてます様子が可愛らしい♡
Commented by yasukon20 at 2017-02-16 06:23
おはようございます。

可愛いマカロン。春のお菓子のようにふんわりと暖かそうで。。。
お友達との再会 いいお時間でしたね。
私も昔の路地をあるくときっと迷うと思います。でもそういう場所に行って見たいです。
Commented by otomeurarafuku at 2017-02-16 09:34
☆shizuo様
(^_^;)・・・素敵にイメージしていただいて ありがとうございます
そういうことに しておいてください(笑)
こんなお菓子をいただくと嬉しいですよね~
Commented by otomeurarafuku at 2017-02-16 09:36
☆鍵コメ17:21様
甘いものは苦手でいらっしゃるのですか?(*^_^*)
・・・嬉しいご連絡ありがとうございます
そちらの方に コメントいたしました
Commented by otomeurarafuku at 2017-02-16 09:38
☆かずたん様
ほんとに・・・
子供の頃からのとてもよい友人です
素直に何でも話せます 
Commented by otomeurarafuku at 2017-02-16 09:40
☆misarin様
このシーズンは 楽しいお菓子に出会えて嬉しいですね
uraraはほんとに表情豊かで笑えます
Commented by otomeurarafuku at 2017-02-16 09:50
☆yasukon様
わたしも・・・時々 昔よく行っていたあそこ
どうなっているかな・・・行ってみようかな・・・と思う事があります(^_^;) 
方向音痴ですのでまた 迷子になるかもしれませんが・・・(笑)
昨日 趣味で作られた{さげもん}の展示会があっていて
yasukonさんの作品の事を想いました
Commented by funfunniconico at 2017-02-16 09:54
ハート型のマカロン、
形も色もとってもかわいいですね。
そして、
お友だちとのかわいいバレンタインデーの思い出!
私、はじめてのバレンタインデーのチョコは渡せずに~~~、
お友だちと学校のベランダで食べたのよ(笑)。

小学校からずっとお友だちなんですね、素敵っ☆
Commented at 2017-02-16 16:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。