「ほっ」と。キャンペーン

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

いろんな呼び名があるのね・・・

春告草(はるつげぐさ)
風待草(かぜまちぐさ)

香散見草(かざみぐさ)
匂草(においぐさ) 好文木(こうぶんぼく)
木の花(このはな) 初名草(はつなぐさ)

梅の花 いろんな呼び名があるんですね

春告草も素敵だけど
風待草もいい感じ・・・東風吹かば~ 


昨日の陽気で
わが家の梅も 可愛い花をたくさん咲かせました
a0287486_19195840.jpg
a0287486_19201792.jpg
a0287486_19204117.jpg

a0287486_19205698.jpg

枝垂れ梅の木の下にいると
ピンクの花柄の日傘をさしている様です


a0287486_1921924.jpg
a0287486_19212246.jpg

a0287486_848884.jpg

白梅
毎年・・・樹の勢いが弱くなっているけれど
今年は 梅の実 つけてくれるでしょうか   2017.2.16

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は 昨日の穏やかな陽気とうって変わって
小雨が降ってどんよりしたお天気です
風が強く・・・
時折 窓の外を 梅のピンクの花びらが舞って行きます
せっかく満開になったのに・・・
こういう時は 風待ち・・・でなくて いいのに・・・


春一番が吹いたそうです

・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-02-17 12:17 | FLower