人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

つるし飾り ゆらゆら  と  ひらひら きらきら

つまみ細工のつるし飾りが展示されていました

可愛い和の色が部屋いっぱいにあふれていて
つい・・・惹きこまれて 見させていただきました




つるし飾り ゆらゆら  と  ひらひら きらきら_a0287486_0555953.jpg


つるし飾り ゆらゆら  と  ひらひら きらきら_a0287486_0475630.jpg


つるし飾り ゆらゆら  と  ひらひら きらきら_a0287486_048929.jpg

屏風に・・・ゆらゆらと
つるし飾りの影の模様ができて揺れてます 

つるし飾り ゆらゆら  と  ひらひら きらきら_a0287486_0483282.jpg

福岡 柳川では 柳川まり等を吊るした 伝統的な吊るし飾りがあって
{ さげもん }と 言われています



明日は雛祭り
先日 angelちゃんに
お人形さん抱いてみる?と聞くと
うん!(*^_^*)
つるし飾り ゆらゆら  と  ひらひら きらきら_a0287486_118187.jpg


つるし飾り ゆらゆら  と  ひらひら きらきら_a0287486_1422041.jpg

筥迫のびらが気になるようです
女の子は きらきら ひらひらしたものが好きですね

私のお雛様の冠は ヒラヒラしたビーズのついた冠でした
あのキラキラ ヒラヒラした冠が
私も好きでした
つるし飾り ゆらゆら  と  ひらひら きらきら_a0287486_971860.jpg
画像はお借りしてます------------------------------------

私のお雛さま・・・どこに 行ったのかな・・・
母に聞いていなかったので 行き先がわかりません



********************

人気ブログランキングへ
by otomeurarafuku | 2017-03-02 13:02 | Favorite